※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makirin
妊娠・出産

予定日から9日過ぎ、陣痛がこない。無痛分娩希望が叶わず、明日には夫も海外へ。体調面での限界感と不安があります。

全く産まれません…(T_T)

予定日発8月3日でした。
今日で41w2d。予定日9日超過です。
計画無痛分娩を希望して月曜日に入院、
おととい、バルーンと無痛分娩用カテーテル入れて、
昨日誘発剤6錠飲むも全く陣痛来ないし、
子宮口も開きません(T_T)

お盆の関係で今日の14時半までに陣痛こなければ、無痛分娩はできなくなり、
カテーテル、点滴も没収です。

朝の内診では子宮口には全く届かず、グリグリしてましたが全然…

夫も、予定日に来てくれて不発、(東京から里帰り先の青森)
今回も来てくれましたが、明日から仕事で海外のため、今日午後東京に戻ってしまい、当分はこれません。

里帰りしてからも毎日5キロ歩いてましたし、
オロナミン、焼肉、ラズベリーリーフティー、スクワット…
全てやりました。

お腹の赤ちゃんは元気と言われるのが唯一の救いですが、
妊娠線や体重管理にももう疲れてしまい限界です(T_T)
(もうここまできたら体重は気にしなくていいと言われますが)
今までやってきたことが全てダメになってしまってる…悲しくなってしまいました😢
里帰り生活で赤ちゃんにストレスかけてしまったのかな?
赤ちゃんも既に1ヶ月以上前に推定3400と言われてます。帝王切開になるのかな…

コメント

ももんが୧⍢⃝୨

大変ですね。よっぽどママのお腹の中の居心地が良いんでしょうね😊
でも焦りますよね💦ママさんも疲れちゃったと思いますが、こればかりは待つしかないですよね。ベビちゃん、makirinさん頑張ってください〜🙌🏻!

• makirin

makirin

ありがとうございます😭
    夫が帰ってしまうので、心細くてなきそうです(T_T)
    どちらにしても来週の月曜日には産まれるとは思うのですが…
    不安でたまりません💦

• 8月12日
あゆ&ゆうママ♡

私は予定日より10日過ぎて産まれました。
産まれる日にはもースムーズに進みすぎてビックリでした。
まだ赤ちゃんが出産に耐えられるだけの体力がないから陣痛がこないんだよと言われました。
陣痛は赤ちゃんがお母さんもー少しででるから一緒にこれからも頑張ろうって言っておこしてみたいですよ。
だから赤ちゃんが産まれる体力ができるまで待っててあげてください。

• makirin

makirin

ありがとうございますm(__)m
    そうなんですよね!
    赤ちゃんには赤ちゃんなりの準備があってのこと‼️
    大人の都合でどうこうできないのだと言い聞かせて、もう少し待ってみようと思います。
    今まで、無痛分娩!っておもってたので、直前で怖いですが、皆さん頑張ってるので、私も頑張ります。

• 8月12日
ゆかころ

私も予定日超過しております!
わかります(>_<)私も体重管理かなり気をつけてここまで来ていたので、ここにきて疲れ果てています…(*_*)焼肉、オロナミンC、スクワットやりましたー!全然出てくる気配ありませんが(⌒-⌒;)
一カ月前に3400だとビッグな可能性大ですね!私は今週の検診で、3500はある!と言われてビビっております。。。
私も先週旦那が夏休みをとってくれていたのに出て来ず、申し訳なく思っています…(;;)
早く陣痛来てほしいですよね(;;)この暑さでこのお腹は辛いです(>_<)

• makirin

makirin

私の病院の食事はなかなかのボリュームで(そりゃ出産後の方用であれば…)出されたものを食べていたら、ガツンと増えました(´Д`)
    自分でコントロールできれば良いのですが…運動もできず(T_T)
    病院では、ここまできたらもういいですよ、と言われるものの、そういう問題じゃないですよね〜産後ダイエットで苦労したくないし…涙。
    今週になって妊娠線のようなものも…(´Д`)あぁ…
    心強いです!一緒に頑張りましょう‼️

• 8月12日
ゆずまま

私も予定日3日超過してます。
焦りますよね…
待つしかないとわかっていても
不安にもなりますね。
私もジンクスやウォーキング、スクワットを頑張ってますが何も兆候がなく落ち込んでしまいます。
早く赤ちゃんに会いたいですよね♡

• makirin

makirin

自分と同じくらいの予定日の方はみんな7月に終わってて…
    自分だけが取り残された気分です。病院いても次々皆さん産まれるのに自分だけ…涙
    顕微受精での妊娠だったので、妊娠できただけですごく嬉しかったのに、贅沢ですよね(T_T)
    早く会いたいな〜(T_T)

• 8月12日
パパベビ

私はもーすぐの予定なんですが、内診グリグリされても、全然で、しっかり閉まってますなんて言われてます。
暑すぎてウォーキングこそしてませんが、階段の登り降り、スクワットはやってます。
超過間違いないと自負しております。
高齢出産なんで、怖すぎです。

• makirin

makirin

今晩のNSTでも、兆候見られずでしたf^_^;)
    わたしも高齢なので、それも関係ありそうですね…😭
    グリグリも痛いと感じたことはありませんでした。丈夫なのかな…
    とりあえず、普通分娩or帝王切開については、皆やってることだし!涙と腹をくくろうと思います。
    周りでは10日超過までは経験者がいるのですが、それ以上となるといなくて…(-。-;
    赤子は元気らしいのですが心配です(T_T)
    お互い頑張りましょうね!

• 8月14日
  • パパベビ

パパベビ

その後、いかがですか?

• 8月17日
  • makirin

makirin

実はあれからやはり陣痛はこなくて、まず無痛がなくなりました。
    ただ、週数がすすんでるので、管理入院継続となり、13日14日と毎日NSTを3回つけるだけの日々が続き、15日の昼過ぎに破水しました。
    破水は緑だったり、茶色だったり、聞いていたものと違うもので、看護師さんに診てもらったのですが、あ〜破水だね、ということでNSTつけたのですが、心拍は異常なし。
    ただ、破水の色を見たのか医師が飛んできて、羊水混濁で小児科のないうちでは対応できないから、総合病院へ今すぐ!ということで、NICUのある総合病院で救急搬送され、即帝王切開となりました…
    赤ちゃんが羊水内で便をしており、それが体内に入ってしまったことが原因で、呼吸障害と感染症疑いということで、
    赤ちゃんはNICUに入院中です。

なぜ気づいてあげられなかったのか、病院でも羊水が減っているとは言ってたのに…
    それでもお盆なのか、赤ちゃんのタイミングを待ってなのか、なんの処置もできなかったことを
    非常に悔やみます(T_T)
    幸いにも赤ちゃんは快方に向かっているのが救いです。
    何か不明や疑問があれば、とことん追求したほうが良いと実感しました(T_T)

• 8月17日
  • パパベビ

パパベビ

とりあえず、出産おめでとうございます!お疲れ様でした。
    大変でしたね。傷痕ズキズキ中ですね。

赤ちゃんも快方に向かってるなら良かったです。
    ママも自分を責めず、これからの大変な?楽しい?未知なる子育てを楽しむために、今は別々かもですが、体力つけて待ってて下さいね!

• 8月18日
  • makirin

makirin

ベビーは3時間おきに私の部屋に来るまでに回復しました!
    出産兆候はいかがでしょうか?
    頑張ってくださいね(o^^o)

• 8月18日