※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、母乳と混合で育てている中、今日のうんちは水っぽいです。下痢の原因は食事に関係しているでしょうか?元気な様子です。

母乳よりの混合で育ててます。今日で生後2ヶ月なんですが、今日の、うんちはいつもより水っぽいです。これは下痢だと思いますが、原因てありますかね?
私が食べた物関係してますかね?
本人は元気です

コメント

ℛ ♡...*゜

生後二日目で下痢はないと思いますよ( ; _ ; )
完母でしたが毎日下痢みたいなうんちでした。
いまもまだ大人みたいな塊じゃないときもあります。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですかね。いつもより水っぽくて😭

• 10月7日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

二日目なら胎便が出切って母乳本来のウンチになってきたのかな?と思いました🤗

• 10月7日
  • ともとも

ともとも

あっ。ごめんなさい2ヶ月の間違いです!

• 10月7日
ぴーこ

わかります!
娘は昨日がそうでした!いつもより水っぽくて、え!下痢?って思いました💦しかも大量でよくオムツから漏れなかったな〜と思うくらいの(^^;
でも今日はいつも通りのうんちに戻ってましたよ🤗

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。同じ2ヶ月ですね。たまにあるんですかね?

• 10月7日
  • ぴーこ

ぴーこ

2ヵ月と10日です(^^)誕生日近いですね🎉
    あそこまでの下痢っぽいうんちは昨日が初めてでした(°_°)
    色はいつも通りの黄色だったのでそこまで心配はしていなくて続くようであれば様子を見て小児科に電話しようかなと思ってました(^^)

• 10月7日
  • ともとも

ともとも

そうなんですかね。普段と違うと心配になりますよね

• 10月8日
ろっこ

私はミルク寄りの混合ですが、普段は緑色のうんちです。たまに出る黄色のうんちのときはいつも水っぽいです。
でも本人が元気なので気にしたことなかったです💦

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。元気ならいいですが、普段と違うと心配ですよね

• 10月8日
cao

ちょうど半々の混合ですが今もうすぐ3カ月になる男の子ですが1カ月過ぎた頃急に下痢状のうんちになり、心配で病院へ電話して聞いてみたら回数が多くなければ緩くても様子見でとの事で、うちは1日一回だったのでそのまま様子見て居たのですが全然治らず…臭いもきついので心配になり病院へ行きましたが本人の機嫌がよく体重も増えているのでそのまま様子見となり、赤ちゃんはゆるいものだからと結局ずっとゆるいままでオムツ被れも治らずです😰
2つの病院で診てもらいましたがウンチが緩いだけだと整腸剤かそのまま様子見になって終わりですね💦

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり、緩いときあるんですね😱被れるとなかなか治らないみたいですよね😅

• 10月8日
ゴン

ほぼ母乳で育ててます。
ミルク飲んだ時は黄色でつぶつぶのねっとりうんちで、母乳しかあげてない時は黄色い水っぽいうんちが出るのが普通らしいですよ😊
最近は母乳しかあげてないので水みたいなうんちです🙌

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。私も母乳がほとんどなんですが、毎日一度はミルクもあげてて、普段と変わらないのに、今までより水っぽい、うんちで😣

• 10月8日
ms

うちも1ヶ月すぎた頃からいきなり水便になりました💦
下痢だと思い受診しましたら整腸剤を処方されましたが何も変わらずでした😓もう一度受診した時もまた整腸剤出されましたが今だに何も変わらずでずっと様子見です。

おしりかぶれにもなってて治ってはまた赤くなりを繰り返してます😣
赤くはなっても皮が剥けないように気をつけて、今はおしり拭きもやめてコットンにお湯をつけて拭き取ってます。
量が多かったりした時はお湯でおしりをすすいでます。

水っぽいとおしりも荒れやすいので気をつけた方が良いと思います😖

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。様子見なんですね😣原因とか知りたいですよね。やっぱり、食べたものが関係してるんですかね?
    水ぽいうんちだと被れると、なかなか難しいですよね。

• 10月8日
  • ms

ms

私も最初食べ物と思いましたが色々気をつけても変わらずなのでもう成長過程の一環と考えてこの子はこういう便なのだと思うようになりました😅
    それ以外は元気ですしお乳も飲みますし大丈夫と😉

• 10月8日