※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

生後1ヶ月のママです。お出かけ時にオムツポーチを使ったことがありますか?使った方はどんなタイプでしたか?購入を検討中で、使いやすいタイプを知りたいです。

こんにちは。生後1ヶ月のママです。

お出かけの時に、オムツポーチって使いましたか?
また、使ってたかたは、どんなタイプでしたか?

お出かけ用に購入を検討しているのですが、どれが使いやすいかわからないので教えてください

コメント

ニコ@

私はミキハウスのオムツポーチ使ってます☆オムツとおしりふきを入れるところが分かれてるタイプです!
出産祝いで会社の方から頂きました!

予防接種とか検診で病院に行ったりするのでかなり重宝してます!

• さらさ

さらさ

出産祝いで貰えると嬉しいですね。病院などで活躍するんですね

• 8月12日
みるきぃみるも

私はハンナフラを使っています。
マザーズバッグとおそろいの柄にしています。
色々なデザインがあります。
1ヶ月検診の時や小児科で看護師さんにオムツとおしりふきを渡すことがあり、おむつポーチにまとめておいたので良かったです。

• さらさ

さらさ

写真ありがとうございます。
    サイズまであるのでイメージしやすいです。

• 8月12日
mm.mama

私はひよこクラブでついてきた
ふろくのポーチ使ってます。笑
鞄の中がごちゃごちゃする事も無いですし、結構重宝してます♬*゜

• さらさ

さらさ

付録だと安く手には入って良いですね。普通のポーチでも十分代用効きそうですね

• 8月12日
SARISARI

赤スグについてきた付録使ってます(∩ˇωˇ∩)❤️

s☆mama

オムツポーチお祝いで貰ったのを最初は使ってましたが大きくてかさばるので最近は使ってません…
1.2日の泊まりで出掛ける時だけ使ってますが。
普段のお出掛けはオムツ3枚持ってけば足りるので、雑誌の付録で付いてた少し小さめのポーチにオムツとお尻拭き入れてます。

オムツポーチもきっと色んなサイズがあると思うので、大きすぎないのを買うといいと思います☆

左の小さい方使ってます!
貰ったやつジェラピケで凄く可愛いので本当は使いたいんですが、結局コンパクトを選んでしまいます…笑

おきろん

最初は大きい方がいいかと思い、ジェラートピケのおむつポーチ使っていたのですがかさばるし重いしで結局おむつポーチではなくローラ・アシュレイのバッグインバッグをおむつポーチとして使っています。
ジェラートピケ(さらささんと色違いです)は長い時間出掛ける時に使うようにしてますが今のところほとんど出番がありません(笑)
専用のものではなくても代用できますよ!