※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
雑談・つぶやき

先程、結婚式のご祝儀で質問させていただいた者です!間違えてお返事前に…

先程、結婚式のご祝儀で
質問させていただいた者です!
間違えてお返事前に
質問を締め切ってしまったので
こちらで申し訳ありません😭

やはり…というかなんですが
1万円では失礼という方しかいなくて💦

1度はお断りしたんですが
ご夫婦でぜひ!と呼んでくれたので
3万円包んで出席したいと思います!

コメント下さった方みなさま
ありがとうございました😊💓

コメント

前の質問がわかりませんが
夫婦で3万ですか?
それともひとりで3万ですか?

夫婦だと5万(2人なので6万ですが偶然は割り切れる為離婚を意味するので)が一般的です(´;ω;`)

• ちいこ

ちいこ

私1人呼ばれていて ご祝儀に1万円は失礼でしょうか?っていう質問だったんです💦
    ややこしくてすいません😭呼んでくれてる友人の旦那さんも知り合いです、ということです💦

• 10月7日

退会ユーザー

私の読み方の文書の切るところが違ったのですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    結婚式をする2人がぜひ来てくださいって事ですね(●´ω`●)

お騒がせしました(*´ω`*)

• 10月7日
  • ちいこ

ちいこ

こちらこそ分かりづらい書き方してすいません😢お祝いですしお金のことは気にせず行ってきます!
    ありがとうございました😊💓

• 10月7日
𝙔𝙪𝙝𝙞

前の質問も拝見しましたが、ご夫婦で参加の話だったのでしょうか?それで1万と考えられていたなら失礼どころの話ではないと思います💦
みなさん3万と答えられたのはお1人での参加だと思っているからです。
もしご夫婦で参加なら5万円包んでくださいね💦

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

お1人での参加でしたら余計なことをすみません(><)

• 10月7日
  • ちいこ

ちいこ

ややこしい言い方してすいません💦呼ばれているのは私1人で 新郎新婦とも友人です、という意味です😭

• 10月7日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

読み違えてましたね(;_;)💦
    新郎新婦ご夫婦がぜひ!と言ってくださっているということですね*
    最初の質問通り、やはり1万円での参加は失礼どころか新郎新婦にとってマイナスにしかなりません。痛手とは思いますがご友人の一生に一度の晴れ舞台ですので、後悔が残らないようにしたいですね(*^^*)

• 10月7日
  • ちいこ

ちいこ

そうです💦分かりづらい書き方してすいません😭
    お祝い事にケチろうとした事が間違いでした😢せっかく呼んでくれてるので失礼にならないように行ってきます!コメントありがとうございました😊💓

• 10月7日
ぶらっくれでぃ

1万はありえないですよ!
飲み物に料理に引き出物
たくさん用意してくれてます!

そして
夫婦で3万もありえません!
夫婦なら5万です!

ここで質問してよかったですね!
そんな金額包んでたら
新郎新婦にひかれてましたよ😱

結婚式楽しんでください( ^ω^ )
服装にも気をつけてくださいね☆

• ちいこ

ちいこ

お返事遅くなってすいません💦
    ややこしい書き方をしてしまいました…!呼ばれているのは私1人で 新郎新婦さんが2人とも呼んでくれている、ということです😭

やはり非常識でしたね…せっかく呼んでくれているので失礼のないように準備して行きたいと思います!コメントありがとうございました😊💓

• 10月8日