※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぴと☆
妊活

妊活に取り組んでいる女性が、ママリアプリを使い始めた経緯や病院通いの様子、生理不順からの治療について相談しています。周りの友人の出産を見て複雑な気持ちで葛藤しており、妊活を乗り越えるためのアドバイスを求めています。

最近、妊活に段々疲れて来て久々にママリアプリをダウンロードしました!

2年前に31週で息子を亡くして、その後1年はいつか授かるだろって思いって特に何もしていなかったのですが…1年経っても全く妊娠せず勇気を持って病院に行く事に決めました!

前回妊娠した時に行った病院とは全く違って、女医さんで初めて行った時も過去の話をしながら泣いてしまった私に自分も同じ経験があると言って教えてくれました。その時少し心が安らぎました。

病院通い初めて1年になります。タイミングを見てもらっていましたが、授からず通水というものをして様子見てた時に、急にダイエットを始めた結果、生理不順になってしまいました(>_<)

今はホルモンバランスを整える薬を飲んで生理が来たら排卵誘発剤を飲む事になっています。

年齢も若くないのでそろそろ1人は育てたいなと思っています。周りの仲のいい友達はみんな子供ができてそれを見るとやっぱり羨ましいなって思ってしまいます。。でも段々諦めかけているのが本音です。。

この妊活を乗り切るにあたってみなさんはどのような事をしていますか??よければ教えて頂ければと思い投稿しました。
長々とすみせんでした(>_<)(>_<)

コメント

∞chi_fu∞

こんばんは☺︎
わたしは結婚して1年は理由があり妊活が出来ず、やっと解禁だと思って授かった命は流産となりました。
その後通院しながら誘発剤と注射で1年経ちました。
迷信や食べ物、あらゆることを試しました。
それでも結果が出なかったので人工授精にステップアップしようと思ってました。
その前に旦那の転職や引越しなど、環境が大きく変わるタイミングで1度お休みしました。
いろんなことをやりすぎて苦しくなっていたし、旦那との仲良しも作業的になってました。
なので、アプリなども全部消して基礎体温もやめ、仲良しも日にちを気にせず楽しみました。
そしたらまたわたしのお腹に戻ってきてくれました☺︎
まずは、自分がやれること全てやってみたらいいと思います。
苦しいかもしれないしお金もかかると思います。
でもやることやれば少しお休みをしてください◟̽◞̽ ༘*
心も体も、旦那さんとのコミュニケーションも。
それでまた頑張ればいいと思います。
長々とすみません^_^;
焦る気持ちも分かりますが、赤ちゃんも自分のタイミングで来たいんだと思いますよ☺︎

• ☆ぴと☆

☆ぴと☆

回答ありがとうございます(^^)
    今はとりあえず先生の言う通りにして、やる事は全てやろうと思ってます!限界が来た時は少し休みながらボチボチ頑張りたいと思います☆ありがとうございます☺︎

• 10月7日
とっと

通院って終わりが見えないから余計に苦しくなってしまいますよね…
私も2度流産(自然流産と稽留流産)を経験し、専門の病院に通っていました。
通い始める前に夫に3年経っても妊娠できなかったら通院やめる‼︎と宣言していました(^^)
期限を決めて後悔しないように色々やりました。
1年後妊娠し、出産できました。
子供がいない2人の生活も悪くない、と考えると余裕も出てきてストレスも少なかったです(^^)

• ☆ぴと☆

☆ぴと☆

期限を決めるのもいいかもしれないですね☺︎子供ができると2人の時間もなかなか過ごせなくなるので今は楽しみながら妊活できたらいいなと思っています☆

• 10月7日
みちゃん

私も仲の良い友人はもう2人目3人目で不妊治療している人は同世代で周りにいません。

家の掃除をしてみたり、本を読んだり…友人と遊びたい時は子供が幼稚園へ行っている時間帯で会わないようにしています。
あとは夫とお出かけです🙌
買い出しするだけなんですがいい気分転換になっています✨

• ☆ぴと☆

☆ぴと☆

私も買い物行くのが好きなので、お休みの日は家にいるのではなく外に気分転換に出掛けようと思います☺︎

• 10月7日