※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

餃子作るのはいいけど、焼くと皮同士がくっついたりしてうまく焼けない…

餃子作るのはいいけど、焼くと皮同士がくっついたりしてうまく焼けないです……
お店のみたいに一個一個ちゃんととれるようにするにはどうすればいいですか?
餃子は白菜とキャベツを塩もみして水分をしぼって、包んだあとは焼くまで冷凍庫にいれて、冷凍したまま焼いてます!

コメント

とことこハム太郎

油を敷いて餃子を並べてフライパンがあったまったら熱湯を餃子半分くらい?入れて蓋をして中火で焼いてから蓋を外して焼いて水分がなくなる前にごま油を回し入れて焼くといいそうです!

ただ私も焦がしたりで毎回はうまく焼けません😨😨難しいですよね😭😭

• もも

もも

難しいです😭
    ありがとうございます!
    試してみます♪

• 10月7日
ぴくまま

粉を皮に多めにふるとくっつきにくいですよ😉

• もも

もも

小麦粉ですか?

• 10月7日
  • ぴくまま

ぴくまま

そうですね。皮と同じく薄力粉で充分だと思いますよ。

• 10月7日

うちは、厚めの皮を使って、並べるときに接する部分に油を付けてます(*^^*)

• もも

もも

接する部分に油つけてみます!
    それだとくっつかなさそうですね😊

• 10月7日
ルイ0912

冷凍じゃなくて、冷蔵はだめなんですかね?
うちは包んだらすぐに焼くのですが
あまったものは冷凍します。
が、冷凍した餃子はなぜかうまく焼けないことが多かったです。
市販の冷凍餃子はうまく焼けるのになーと。

MSJ

餃子と餃子の間に少し隙間を空けて焼いてます。
フライパンに油を敷いて、餃子を並べ、水を餃子の半分くらいの所まで入れて蓋をして水分が飛ぶまで焼きます。最後にごま油を回し入れて完成です。
うちは粉多めにして羽根つき餃子にしてるので、餃子同士はくっついてないけどひとかたまりになります。