※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
お出かけ

1歳になったばかり(まだ歩けません)の娘と2人で1泊2日の旅行をしようと…

1歳になったばかり(まだ歩けません)の娘と2人で1泊2日の旅行をしようと考えています‼️金沢に行きたいなぁ〜と思っています‼️

飛行機で行くのですが、2人きりで飛行機に乗ったことのある方いますか❓
ぐずったらどうしようとか考えるとちょっと怖くて💦意外といけますかね❓1時間30分位の空の旅なのですが…

そして、抱っこ紐だけだと重くて荷物も持たなきゃいけないし肩も凝るしベビーカーを持って行こうと考えています🍼
兼六園は砂利道がベビーカーは大変とネットで見たのですが他の所でもベビーカー邪魔になりますか❓

金沢に詳しい方、同じくらいの子どもと2人きりで旅行をしたことがある方、返答お願いします😂

コメント

飛行機ではないですが、新幹線で金沢行きました!うちの場合はあんまり落ち着きがなくて、お菓子食べたり、娘の好きなブンバボンをケータイで見せて見たりしてご機嫌取ってました笑飛行機だと県外ですよね😂絵本とかもってくのはどうでしょうか?以外といけますよ👍
兼六園は抱っこしてました。人が多いし、普通に観光したりするならベビーカー持ってってもいいと思います💪ただ移動がバスなら混んでるのであんまりおススメできないカモです😂

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

うちも音楽好きでいないいないばあの音の鳴る絵本がお気に入りなのですが、流石に音うるさいからやっぱ携帯ですかね😅おもちゃ、絵本、お菓子必需品ですね💡
    バスはやっぱりベビーカー邪魔なんですね〜💦悩み所ですね🤔
    ありがとうございます😊

• 10月8日
KiRaRi

金沢に数年前まで住んでいました(*´Д`*)
飛行機の件は乗った事がないのでお役に立てませんが…
それ以外なら!

兼六園はベビーカーで行くのはお勧めしません(泣)
めちゃくちゃ坂があり、押すのが大変です!
兼六園に程近い、市街地・観光地(武蔵が辻、香林坊、片町)は道幅があまり広くないです(((^_^;)
段差も結構あるので二人きりだと結構しんどいかと思います(^_^;)

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

兼六園はやっぱりベビーカー無理なんですね💡やっぱ2人きりで子どもを抱っこした時にベビーカーも持ってってなるとしんどいですよね😨
    ありがとうございます😊

• 10月8日
ややや

飛行機は直前に沢山疲れさせて昼寝のタイミングで乗れば大変ではないですよ✨

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

そうすればいいんですね💡寝てくれれば良いなぁ〜
    ありがとうございます😊

• 10月8日