※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

後追いが激しい子のお風呂の入れ方について、もっと上手な方法があるでしょうか?

後追いが激しい子のお風呂はどうしてますか?
いつも私が洗ってる間お風呂の戸を開けて、前でバンボかハイローチェアに座って待っててもらってますが
ギャン泣きします😭
もっと上手な入れ方ありますか??💦

コメント

K

自分は子供が寝てからちゃんと入ってます!

ふーふー

バスチェアで一緒に入っていないないばぁしたりして洗ってる間待っててもらってます!
シャワーでお湯をかけてあげながらだと身体も冷えてないしいいですよ☺️
洗う所は狭くなりますが💦

ぶーちゃん

寝てる時に入るかたくさんのおもちゃやプラスチックのおちゃわんとかを置いてお風呂に入ります😣

抹茶オレ

ベビーバスはありますか?
私は、ベビーバスを膨らませて浴槽に入れて、ベビーバスにお湯を張り子供をそこに入れています(^^)濡れても問題ないおもちゃを一緒に浮かべてあげて、様子を見ながら自分はシャワーでちゃちゃっと済ませています!終われば子供を出して、洗って、またベビーバスに入れて、自分の体と髪を拭いて、子供を取り上げて体を拭いたりケアをしています!
うちのお風呂場は狭く、浴槽も小さいのでベビーバスがぴったり収まります(笑)

さらい

バスチェアで一緒には言ってました。

エリーサ

一緒に入ってスイマーバで浮かせてるか、バスチェアに座らせてます!
最近、大きくなってきて、スイマーバだとひっくり返りそうになるので、バスチェアに座らせてます!

にゃんちゅう

私もお風呂のドアを開けてバウンサーに座らせていますがギャン泣きします。

お風呂の時に泣かれるのが育児で唯一ストレスを感じるときだったので、その時だけYouTubeで音楽を流しています。

やっぴ

みなさまありがとうございます😊
参考にさせていただきます✨