※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H@L◡̈♡
妊娠・出産

排卵日は特定済みで、検査薬の結果が微陽性が続く状況。化学流産か子宮外妊娠か不安。同様の経験者の体験を知りたい。

同じような経験ある方教えてください。
連日の質問すみません…
排卵日は9/23か24です(排卵検査薬で特定してます)
生理予定日10/8です。

10/4→ピーチェックうっすら陽性。ドゥーテスト、チェックワン陰性。
10/5→ピーチェックうっすら陽性(昨日と同じ)、ドゥーテストうっすら陽性、チェックワン陰性。
10/6→ドゥーテストうっすら陽性、チェックワンうっすら陽性、ラッキーテストうっすら陽性
10/7→ドゥーテスト、ピーチェック、チェックワンうっすら陽性

ずっと濃さが変わりませんが、うっすら陽性(目を凝らして見え、ギリギリ写真に写るかな?のレベルです)です。
化学流産か子宮外妊娠でしょうか?
フライングだということは承知しておりますのでお叱りはご勘弁頂けると助けります。
陰性にもなりませんが、濃くもなりません。こんなことは始めてで戸惑っています。出血はありません。
同じようなことがあった方その後どうなったか教えて頂けませんでしょうか?

コメント

湖衣姫

2日前と比べて濃くなっていればHCGが増えてることになりますが・・・
同じ濃さだと何とも言えないですね(><)
子宮外妊娠の場合も通常の妊娠と同じくHCGが分泌されるので、濃くなっていきます!
なのでこのまま濃さが変わらなければ残念ながら化学流産の可能性も考えられますね(´・ω・`)

• 湖衣姫

湖衣姫

ちなみに私が化学流産した時は基礎体温が低温期と高温期を行ったり来たりしながら生理が来て・・・
    生理3日目くらいまでうっすら陽性が続いてました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 10月7日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

以前の質問でもコメント頂いたかと思います✨ありがとうございます✨
    2日前と比べると陰性だった検査薬で薄い陽性になったりしているのですこしはhcgあがっているのかな?と思ったりもしますが、流石に上がり方が遅すぎる気がして…💦
    自分でも化学流産かな?最悪子宮外妊娠?と思っていましたが子宮外妊娠は濃くなるんですね✨すこし安心しました☺️✨
    基礎体温は睡眠が細切れすぎて測れず…💦
    やはりもう少し様子見でしょうか…

• 10月7日
  • 湖衣姫

湖衣姫

ラッキーテストはアレですが、他の検査薬は予定日1週間後のものになるのでまだ可能性は0では無いと思います!
    受精が少し遅れたとか・・・色々な要因でHCGの上がり方は変わってきますからね(*´ω`*)
    生理が来るまでは分からないですよ!

子宮外妊娠の場合は継続してしまうとしっかり陽性反応が出ます(><)
    そして継続出来なくて流れてしまうと薄くなっていきます(こういう方が割りと多いらしいです!)

まだまだ可能性は残っているので信じて待つしか無いですね(*´ ˘ `ㅅ)♡

• 10月7日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

ラッキーテストも感度悪いと言われてるので早期ですが、ドゥーテストの方がいいみたいですね…💦
    受精が遅れてのんびりしているならいいのですが、排卵日がほぼ特定されているだけに心配です😖💦

濃くなってないので、やはり子宮外は否定的な気もしますね💦

ありがとうございます✨もう少し待ってみます😊✨

• 10月7日
  • 湖衣姫

湖衣姫

ドゥーテストは確かに感度いいですよね~
    私も1番感度いいと思います!
    受精と着床がゆっくりの赤ちゃんでしたらまだまだ可能性はありますよ♡

子宮外妊娠で良く言われるのが生理きたのにくっきり陽性反応らしいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

待つことしか出来ないのがもどかしいですよね(´・ω・`)

• 10月7日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

でも私はドゥーテストよりピーチェックが先に反応しました😳💦
    相性もあるんですかね?💦
    ありがとうございます😢✨少し救われます😢❤️

それもどっちなんだ😳✨ですよね💦私とは逆バージョン🤣💦

本当に一日が長いです😢💦

• 10月7日
  • 湖衣姫

湖衣姫

おぉそうなんですね!
    相性は絶対あると思います(*´ω`*)
    24日に排卵して9日後に着床しているとしたらまだ4日位なので薄らの可能性あります!

慌てて病院に行って子宮外妊娠ですねって言われるらしいです(><)
    これはこれで辛いですよね・・・

高温期の1日って本当に長いんですよね(´・ω・`)
    全然時が過ぎなくてビックリします 笑)

• 10月7日
ななかな

こんばんは(^ω^)
参考までにですが、私は排卵が25日、生理予定日が9日で6日と9日にフライングしました🙄
6日はうすめの陽性
9日ははっきり陽性でした。
過去に化学流産した時にはうっすら陽性が消えていきました。

どうか授かっていますように😭❤️

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

コメントありがとうございます✨
    結局今日一日遅れでリセットしました😅💦化学流産でした😢💦

• 10月10日
  • ななかな

ななかな

そうでしたか😭私も7月に化学流産しました。8月はタイミングが取れなくて見送り、9月のタイミングで今ちょうど妊娠がわかったとこです(^ω^)私はホルモン不足で化学流産だったようですが、、
    化学流産したということは妊娠できる体とわかったということで前向きに頑張ってください♡♡

• 10月10日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

ありがとうございます✨
    化学流産後すぐ妊娠される方多いみたいなので頑張ります😍✨
    ななさんもお身体気をつけてくださいね✨

• 10月10日