※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
妊娠・出産

お腹の張りについて教えてください。突っ張る感じがして、気になることがあります。昨日から不安です。

いつもお世話になっております◎
今日でやーっと15w入りました初マタです( ; ; )

質問なのですが、、
皆さんのおっしゃってるお腹の張りとは!どう言った感覚なのでしょうか>_<

なんとなーくですが、毎日突っ張るような感じがあり、でも、気にならないときは気にならなくて>_<
ただ、昨日の夜から、そーいえばこれは大丈夫なのか?と気になりだしてしまって( ; ; )

よろしければ感覚教えていただけないでしょうか>_<

コメント

みたらしダンゴ

本当にカチカチになります( .. )
お腹を触ると冗談抜き、石のように固くなりました!😭
先生に指摘されて気づいたのは、子宮の形が浮き出るくらいカチカチになることがあるんです😰
その張りが頻繁にあるのは良くないみたいです😭

• とこ◎

とこ◎

そーなんですね( ; ; )それは、、想像しただけで怖い、、

私はまだそこまでじゃなくて、お腹撫でるとピリピリしてて張って、、る??みたいな、なんか気になる!みたいな感じなんですが( ; ; )
    そー気にしだすと頻繁な気になってしまって>_<

• 10月7日
まにゃ♡

子宮全体が固くなっているような
(きゅーっというかんじ)が自分でわかります
お腹全体とにかくがちごちです、、、
わたしは歩けなくなるほどでした( ToT )こわいですよね
張ってる時はお腹の赤ちゃんも苦しいようです

• とこ◎

とこ◎

それは、触らなくてもキューーーーットなってるのわかりますか>_<??

え、、歩けないまで行くんですか?!
    私普通に出歩けてるとゆーことは、、安静にしなきゃいけない張りではないってこと、、ですかね>_<

• 10月7日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

お腹が固くなるのがじぶんでわかりました(;´д`)そのときはほんとうづくましましたが、
    お腹固くなっててもうづくまるほどではないときもあります( T T )!
    触らなくても子宮がきゅーっとなるんです( ToT )!!
    張りにすごい時と、自覚症状なくても張ってる時とあります
    と、医師は言ってました

• 10月7日
さーこ

突っ張った感じで固くなってました!
今日お腹は張っていました😭

さーこ

打ち間違えです💦
毎日張っていました😭