※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
その他の疑問

もうすぐ3歳になる娘はホントよくしゃべります。ですが、やっぱりまだち…

もうすぐ3歳になる娘はホントよくしゃべります。
ですが、やっぱりまだちゃんと言えてない言葉とか言い間違えがちょこちょこあって面白いです😂
かたつむりは”かたちゅるみ”笑
アンパンマンミュージアムは”あんぱんまんじゅーま”笑
こないだはおかあさんといっしょのベルがなるを”ベルながる”って言ってました!笑
みなさんも子供の面白い言い間違えありますか??

コメント

emasara

4歳ですが…

ポップコーン → こっぷぽーん

何度教えても直りません 笑

  • nanamama☆

    nanamama☆

    こっぷぽーん可愛いです😍
    もうそれで定着してしまってるんですね笑
    でも直ってしまうのもちょっと淋しい気がしますよね😂

    • 10月7日
かず よ

二歳半ですが、
あそぼが→あぼそになるんですね😉
ママ、こっちであぼそ💝
かわいいですー✨

  • nanamama☆

    nanamama☆

    あぼそ笑
    なんかあそぼより言いにくい気がするんですが😅
    子供にしたら言いやすいんですかね!

    • 10月7日
まにゃ♡

もう3歳すぎなのに、
は行がなぜかか行になっちゃいます( ̄▽ ̄;)
おかよーございまちゅ!
おくろ入ろう←
おとうく食べたい

( ̄▽ ̄;)(笑)

  • nanamama☆

    nanamama☆

    は行がか行になるんですか!
    その子その子で色んなクセがあるんですね😊
    でもちゃんとしゃべれてない感じが可愛いですよね💕

    • 10月7日
大根おろしと茹で潰したものは別物

お先にーを、おさしみーって言ってます。毎度言い直させるんですがダメですね💦

  • nanamama☆

    nanamama☆

    おさしみー!笑
    美味しそうになっちゃってる😂
    ってか子供がお先にって言うのがすごいです!

    • 10月7日
lii

うちの娘は
ポップコーン→こっぷこーん
頭→あかま
びっくりした→ぶっくりした

ジャムおじさん→あたらしいかおよそれーのひと

でもジャムおじさんは作る人で
そのセリフはバタコさんなんですけどね😂😂😂

  • nanamama☆

    nanamama☆

    ポップコーンはあるあるなんですね!
    ジャムおじさんの覚え方は独特ですね😂
    でもバタコさんとごっちゃになってる笑
    可愛い❤️

    • 10月7日
  • lii

    lii

    子供の発想や覚え方面白いですよねー!

    行動も面白くて笑っちゃいます😂

    • 10月8日
deleted user

言い間違えというかなんというか...

しんちゃんに出てくる
ぶりぶりざえもんのことを
ももしんちゃん!って言ってました😂
多分ですが もも=おしり って感じで
ももしんちゃんになったのかと思ってますw

  • nanamama☆

    nanamama☆

    ウチの娘もお尻のこと桃って言います😂
    お尻出してるしんちゃんだからももしんちゃんなんですね!笑
    子供ってそうやって覚えていくんですねー😊

    • 10月7日