※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーたん
その他の疑問

メルカリについてです。メルカリ便で商品を発送し、到着してから、約3日…

メルカリについてです。

メルカリ便で商品を発送し、
到着してから、約3日たっています。
未だに、受け取り評価はなしで、初めてのことに対応に困っています。
まだ待っていた方がいいのでしょうか?
それとも連絡入れた方がいいでしょうか?

みなさんならどうされますか??
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

®️mama

1日経っても受け取り評価無かったら連絡いれます。笑

• ハッピーたん

ハッピーたん

コメントありがとうございます😊

さすがに3日は入れた方がいいですかね、、💦
    急かしてるみたいで、
    悪い評価がつくのが嫌で、、
    本当に困ります、、😭

• 10月7日
  • ®️mama

®️mama

3日であれば問い合わせてみてはどうですか?

でも確かまず購入者に受け取り評価の連絡をしてくださいとの返答がきた気がします、、、

• 10月7日
  • ハッピーたん

ハッピーたん

やはりそうですよね、、
    連絡入れてみます、、💦

• 10月7日
shipo

いましたよ〜。でも私は待ちました。あとはメルカリ自体に確か問い合わせできたかと?!

• ハッピーたん

ハッピーたん

お返事ありがとうございます!
    どのくらい待たれましたか??💦

• 10月7日
  • shipo

shipo

5日くらいですね。メルカリに問い合わせしました!したらメルカリから確認する前にやっとこさ評価がきました。遅いと出品者は不安になりますよねー😭

• 10月7日
  • ハッピーたん

ハッピーたん

私もあと2日ぐらい待ってから評価がなかったら連絡入れたいと思います!

これで評価悪いがつけられたらどうしよう、、と思ってます😂

• 10月7日
  • shipo

shipo

お相手の評価はどんな感じですか?もし他にもハッピーたんさんと同じような思いをして評価が遅いとかつけてる方がいると心配ですが、そうでないなら何か忘れてる理由とかがあるかも知れませんし、それで悪いつける人って結構その人も悪い評価だったり変わってる方多いですよね!私は以前お互いなんの不満もなく向こうの評価もまた機会があったらとか言ってるくせになぜか普通つけられてイラッとしました。今まですべてよい評価だったのに😑評価変えれないし、相手のは評価するまで見れないしってのがいいような悪いような、、、ですよね!

• 10月7日
  • ハッピーたん

ハッピーたん

夕方連絡入れてみましたが、まだ連絡は来ず、、です💦

相手の評価は悪いが1つ付いてますが、いい評価はスムーズなお取引ありがとうございます。と評価してありました。

なにかあったのかな?と不安です💦
    これで連絡ない場合、どのくらいで事務局に問い合わせたらいいのでしょうか??

• 10月8日
  • shipo

shipo

昨日の夕方からということなので、もうメルカリの方に連絡でいいと思いますよ(>人<;)

• 10月8日
  • ハッピーたん

ハッピーたん

本日事務局に問い合わせしました!!
    本当に迷惑です、、
    同じ県内なので届いてると思いますが、、
    私は悪い評価にしたいと思います💦

• 10月8日
yo

私はのんびり待つ派です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

• ハッピーたん

ハッピーたん

お返事ありがとうございます😊
    どのくらい待てばいいのかと思いまして、、💦

• 10月7日
  • yo

yo

今まで最長で5日くらいでしたが、受け取り評価がされなかった経験はないです。たぶん相手にもメルカリのシステムから通知が行くんだと思います。うっかりさんなら、この通知で思い出すのかも。
    でも2日目くらいから「なにか商品トラブルがあったのかな」と不安になりますよね(~ω~;)

• 10月7日
  • ハッピーたん

ハッピーたん

私もあと2日ぐらい待ってから、それでも評価がない場合は連絡入れたいと思います!!

本当になにかあったのでは?と思ってしまいます😭

• 10月7日
mamam

商品は無事に受け取って頂けましたでしょうか?
お手隙の際に、内容ご確認の上、評価のほど宜しくお願いいたします(^_^)
お待ちしておりますm(__)m

と、私なら連絡入れます!
到着して3日なら、連絡していいと思います!

• ハッピーたん

ハッピーたん

お遍路ありがとうございます😊
    この文章使わせて下さい!!✨

• 10月7日
ひろppp

私も今その状態なので、あくまで心配する感じ(ちゃんと、届いてますでしょうか?)と送りました。
そこから何日も連絡なければ強制的に運営に取引終了してもらえますよ😊

• ハッピーたん

ハッピーたん

ちょっと送ってみたいと思います、、💦

• 10月7日
まるみ

私なら相手側に聞きます。あまり長く待つのもオススメしませんよ。評価が遅れているのが購入者ではなく、誤配等で荷物自体が届いてない可能性もあるからです。メルカリ便なので保証は在りますが、商品が欲しかった購入者はお金は戻るにしても悲しですよね。
評価が出来ない状況(家族がうけとり、本人不在等)ならメッセージが送れるはずです。ですが評価下げられるのも怖いですよね。だから私は「こんばんは。お荷物届きましたでしょうか?万が一の誤配が有りましたらいけませんので配達終了から3日たちましたら購入者様にご連絡させて頂くよう決めてます。お荷物が手元に来てないようでしたら私からもお問い合わせさせてください。お忙しいと思いますが、ご確認の程、宜しくお願いします」というテンプレートをいつも使ってました。メルカリ便ならヤマトですし、保証もありますし、購入者側が届いてない詐欺も出来ないです。だから、評価が欲しい、ではなく、万が一誤配の場合は早急なお問い合わせが必要であるから、を訴えたら余程ヤバいヤツでない限り悪い評価はしないてますよ。

• ハッピーたん

ハッピーたん

そうですよね、、
    今から連絡してみたいと思います!!
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月7日
颯真ママ

私も連絡入れてしまいますね、メルカリ便での紛失が一回あった為(事務局で対応済)

「 もし急かしてしまい不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません(´∵`)
商品は届かれましたか?紛失等あったのか不安で連絡してしまいました。受け取りましたらお手隙の際に評価にてご連絡ください 」

と言いますね。内心は
早く受取通知せんかーい( ᐛ)と思ってますが笑

• ハッピーたん

ハッピーたん

コメントありがとうございます!!
    昨日の夕方に連絡いれて、それでも返事は来ず、事務局に問い合わせしました、、💦
    問い合わせしたら、事務局はどう対応してくれるのでしょうか??
    私は悪い評価をつけようと思います😭💦

• 10月8日
  • 颯真ママ

颯真ママ

悪い評価でいいと思います( ᐛ)

でもたまにメルカリ便で配送済みになってても届いてない場合もあります、まぁ3日はさすがにないですね。

私もそれ気になってました、どう対応するんだろう、連絡ない場合は届いたってことにして事務局から強制的に売上金ちゃんと入るんじゃないですかね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    受取通知遅い人キラーイ٩( ᐛ )( ᐖ )۶🤙🏻笑

• 10月9日