※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経ち、生後7ヶ月の娘が食事中にご飯を吹き出し、泣いてしまいます。普通に食べていたのに最近はミルクを160あげることになります。粉末タイプのベビーフードをあげています。離乳食を食べてくれる方法を知りたいです。

離乳食を始めて2ヶ月が経ちました、生後7ヶ月の娘がいます。最近食事中にぶーっとご飯を吹き出すようになりました😭食事を下げると泣くので、結局ミルクを160あげるのですが、どうしたらちゃんと離乳食を食べてくれるんでしょうか?数日前まで普通に食べてくれてました。あげているのは、粉末タイプのベビーフードです。

コメント

Chi*

手作りでも食べませんか?

• ポムポム

ポムポム

手作りはあげたことが無いです…

• 10月7日
スティッチ

ご飯とおかず混ぜてあげてますか?

• ポムポム

ポムポム

味のついてあるおかゆとおかずなので、それぞれあげてます。

• 10月7日
  • スティッチ

スティッチ

時期が過ぎたら食べるようになると思いますよ!

• 10月7日
COCORO

歯が生えて来る前とか 音がなる事がわかり不思議でたまらなく面白いんだと思いますよ♡我が子もよくしてました!

歯が生えて来始めてる時はよくします

• ポムポム

ポムポム

歯は上下2本ずつ生えてきてます。普段はあまりぶーってやらないのに、口にご飯を入れると飛ばして遊んでます😭

• 10月7日
あい

多分ブーブーやるブームですかね😱
うちも有りました😣
ブーブーやって食べない時期!
1.2ヶ月間はブーブーされて、めっちゃイライラして離乳食辞めたくなりましたが、次第にやらなくなりました💦
辛抱強くやるしかないかもです😭

• ポムポム

ポムポム

ぶーってされても続けるしかないんですかね…そろそろ二回食にしようと思ってたのに、なんか不安になってきました😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もブーってしてました!
離乳食が口に入ったままされるので、
食べ物も飛んできてイラッとしましたが(>_<")
気付いたらしなくなってました!
今だけだと思って、耐えるしかないです💦💦

• ポムポム

ポムポム

耐えるしかないですよね…😭コメントありがとうございます😊

• 10月7日