※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張るとき、赤ちゃんの動きに影響があるか、湯たんぽの使用方法や他の対処法について教えてください。

以前、先輩ママさんから、お腹が張ったとき湯たんぽで温めるとお腹の肉が緩むしリラックスするよっと教えてもらいました(その人は助産師さんから教えてもらったそうです)
普段、腹巻をしていてもお腹が冷えてたり、後期に入りよく張るので、ネットでアズキの力のお腹バージョンを買いました。
服の上から置いているのですが、赤ちゃんが起きている(とき思われる)とき、めっちゃ動きまくっています。
やっぱり張ってると赤ちゃんも動きにくいんですか?
それとも熱くて嫌がってるんですかね?
あと、横になったり座る以外でこうしてもお腹の張りがマシになる方法あったら教えて欲しいです。

コメント

Rin♡

確かに冷えでお腹が張ることはありますが、妊娠中お腹にはホッカイロを貼ってはいけない、直接温めるのは良くないと聞きました!腹巻などで温めるのは良いですが、ホッカイロなど直接温めるものは、腰がいいと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服の上からだったらいいのかと思っていました。
    ありがとうございます。

• 10月7日
ahyl❤︎

直接お腹を温めるのはあまりよくなかった気がします💦
でも助産師さんから教わったやり方なら、ホッカイロがダメなだけで湯たんぽはいいのかな🤔
私は助産師さんに、足首を温めるといいと教わりましたよ!
足首だと直接関係なさそうに思えますが、足首が冷えていると全身が冷えてしまうそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり服の上からでもダメですかね…今度の健診のときに先生に聞いてみます。
    確かにお腹が冷えてるときは足も冷えてます。
    先生に聞くまでは足を温めておきます。

• 10月7日