※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみゆ
妊娠・出産

NST後のお腹の張りが前駆陣痛と異なるか不安。経験者の意見を聞きたい。10日後の診察まで待つ。

今日2回目のNSTを受けたんですが、お腹の張りが4,5分間隔であるね〜と言われました。
痛みはなく張りのせいで苦しいな〜くらいで、あと横腹がやんわり痛いですと伝えました。
次の診察は祝日挟んで10日です。
この張りは前駆陣痛とは違うものなんでしょうか?
診察のときに聞いとけば良かったと思いつつ、そんな経験があった方に聞きたいです。

コメント

さえりら

私も1回目のNSTのとき7分間隔であり、痛くなく4回に1回くらいは痛い〜って思うくらいですって伝えて前駆陣痛って聞いたらそうだね〜と言われました!これに痛みがつけば陣痛だからもう10分切ってるからすぐ病院に電話してね言われました!!

• とみゆ

とみゆ

そうなんですね✨
    少しドキドキしてきました!

子宮口は指一本ってところだねと言われたのですが、無理のない程度に軽い運動してた方がいいんでしょうか?

日曜祝日は診察やってないのですが、本陣痛がきたら病院に連絡していいのかな💦と少し不安です。
    病院に電話して確認した方がいいですよね😭

• 10月7日
  • さえりら

さえりら

無理のない程度に運動したほうがいいって私も毎回言われてるのでした方がいいと思います👌

本陣痛きたら日曜祝日関係ないですよ!!ちゃんと病棟にいる助産師さん方が対応してくれるので大丈夫ですよ😊話聞いてくれてまだ大丈夫そうだったらまだ家で様子見てゆってくれるし、すぐ来て言われるかもなので電話で確認したら安心ですよ😊

• 10月7日
  • とみゆ

とみゆ

なるほど😲💡
    分かりました!なにかしら運動してみます✨

ご親切、ご丁寧な回答、とても参考になり不安も和らぎました😭✨✨
    お腹の子に会えるのがとても楽しみです😊
    ありがとうございました🎵✨

• 10月7日
  • さえりら

さえりら

いえいえ!!
    元気な赤ちゃんに無事に会えるといいですね💓

• 10月7日