※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

1歳の息子が急に食欲が増し、300g近く食べるようになりました。同じ年齢のお子さんがいる方、どれくらいごはんをあげていますか?授乳が夜寝る前だけになったことも原因かなと思っています。

1歳になったばかりの息子がいます。
一食300g近く食べるんですが、このくらいの歳になるとこれぐらい食べるものなんでしょうか🤔
授乳は夜寝る前だけになったので、それが原因かなと思っているのですが、急に食べるようになったのでちょっと戸惑っています😂💦
同じ歳のお子さんがいらっしゃる方、どれくらいごはんあげていますか?

コメント

deleted user

もうすぐ1歳です(^^)
9ヶ月で卒乳してからそれくらい食べてますよー⑅◡̈*

  • たまご

    たまご

    やっぱり授乳回数減るとたくさん食べるようになるんですね🙌
    9ヶ月で卒乳なんですね!
    きっとあーさんのごはんがおいしくて大好きなんですね😍
    コメントありがとうございました!

    • 10月7日
deleted user

10ヶ月半で卒乳した後は270~290くらい食べてましたが、今は250くらいに落ち着きました( ^∀^)

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます!
    一歳前に卒乳したお子さん多くてびっくりです😳
    やっぱりごはんの量は授乳なくなると多くなるんですね☺️安心しました!
    量も細かく書いていただきありがとうございました!

    • 10月7日
るうあ

うちもその頃それぐらい食べてましたが、ちょっと前からモグモグがうまくなったのかゆっくりご飯を噛んで食べるようになり量が減りましたよ(^^)
ちなみにミルク等ももう飲んでません。

  • たまご

    たまご

    うちの子も今は噛むのが上手ではないので、そのまま飲み込んじゃうときがあります😓
    もぐもぐが上手になれば、少し量も落ち着くものなんですね😃✨
    しばらく様子見ながらやっていきます!
    コメントありがとうございました!

    • 10月7日