※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子どもが便秘気味で、最近うんちが硬くなってきた。水分不足かもしれない。何かいい方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます。明日で7ヶ月の子を育てています。ここ数日前から思ったうんちがコロコロになってきたのですが、この時期にしては早いですよね?麦茶はちょこちょこ飲ませていますが、あまり好きでないので、1日飲んでも50ぐらいです。離乳食も好き嫌いなくよく食べますし、機嫌が悪い訳でもなく、お腹も苦しそうな事はありません。昨日は大人の小指ぐらいのと、親指ぐらいのと2回小出しでして、今日の朝親指分ぐらいまた出ました。多分水分不足だとは思うのですが、何かいい方法あれば教えて下さいm(__)m
生後2ヶ月~便秘気味で毎日する事が少なかったのですが、離乳食始まって調子よくなったのですが…という感じです。ちなみに完母でバナナは大好物で1日1回は食べます!(今二回食です)

コメント

二児の母

うたの子も二回食になってからうんちが固形になりましたよ~!

• あい

あい

もぅなってもいい時期なんですかね?急になったのでビックリして…

• 10月7日
‪‪❤︎‬

ウチも2回食ですが、よくヨーグルトやさつまいもを食べ麦茶も200は飲むのでうんちドロドロですよ(^^)
気になるようでしたら離乳食にスープ系を増やしたりして水分取らせてはいかがですか❓🤔

• あい

あい

さつまいものペーストも好きでよく食べるんですけどね…😱7ヶ月なったらヨーグルト試してみます!スープ系もやっているんですが、子どもの食いつきもいまいちで…トロトロ、サラサラしたものよりもポテッとしたもののが好きみたいで。悩みます〜💦

• 10月7日