※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廉
子育て・グッズ

離乳食後の水分補給にベビー用麦茶を飲ませても全然飲まず、哺乳瓶では普通にミルクを飲む。いつか飲むようになるでしょうか?母乳以外で水分を摂りたい。

離乳食の後 水分補給のため
ベビー用麦茶を飲ませてるのですが
全然飲んでくれません。
哺乳瓶はミルクあげる時普通にミルクはのみます
中身をお茶にするとのまないので
マグが悪いわけではないと思うのですが

いつか飲んでくれるようになるんでしょうか?(*´・ω・`*)
卒乳するために
母乳以外で水分とって欲しいのに(*´・ω・`*

コメント

あーちゃん

同じく飲まなかったので悩んでました!白湯飲ませてみてって保健師さんに言われました😊今では麦茶飲んでくれるようになりました✨

emasara

白湯は飲みますか?友人の子で、お茶が苦手で水のみ、って子がいます💦

ママママリ

私は一度白湯で割って少し薄めたら飲んでくれましたよ‼
あと少し温めたのも良かったかもしれないです‼
今は普通にベビー麦茶飲んでます😊

ぶるーにぃ

ほうじ茶とか番茶にしてみてはどうでしょうか??
お子さんの好みにもよるかもしれません♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
私は,リンゴジュースを薄めてあげたりもしましたょ( ´﹀` )♩

みみ

1ヶ月の時に麦茶飲ませたのですが全然飲んでくれなく2ヶ月の時に多めの白湯と混ぜたら飲んでくれるようになりました!白湯の調整してみるといいのかもしれません!

むう

友達の子は、麦茶がだめで、ルイボスティーにしたら突然飲んでくれるようになったと言ってました!🤗

COCORO

我が子はベビー麦茶が👶キライでした。2種類試しましたがダメだったので大人と同じ麦茶を煮出して薄めて飲ませたら飲みました。

哺乳瓶=ミルクと思い込んでるみたいなので我が家ではミルク以外は全てストローマグかコップで五ヶ月から飲ませてます。

いずれ哺乳瓶は卒業しますので早めに移行出来てたが楽かな?と思いますよ!

もしかしたら哺乳瓶の乳首はミルクと同じものですか?もしそーならば味が混ざってと言い方はおかしいですが…それが嫌なのかも?知れません。。

もしくは我が子みたいに哺乳瓶=🍼ミルクと思ってるのかもです