※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
ファッション・コスメ

美容院に行ったら、「こうしてほしい」という見本を美容師さんに見せま…

美容院に行ったら、「こうしてほしい」という見本を美容師さんに見せますか?


雑誌やネット検索で出てきたものは、モデルさんはもちろん綺麗だし、髪もサラサラだし染めてたりするけど、、、

私は髪ゴワゴワでウネウネで量も多くて、普段から化粧もしないし、服装もイマイチだし、そういう写真見せて注文するのはなんだか気が引けてしまいます😅
いつも「軽くしてほしい」「広がりにくい髪型」「手入れする時間ないので、セットしなくていい髪型」など、お願いしたいことだけ伝えてます。

今日カットに行くけど、切り始めるまでがちょっと憂鬱😂💦

コメント

K

逆に見せなくてよく伝えられるなぁと思いました笑
私は口下手だし思い通りにならないのが嫌なので必ず何枚か理想のを見せて
限りなくこれに近くしてください!!しか言わないです笑

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですね😅
    髪が頑固すぎて自分では扱いきれず、カットモデルさんの写真を目指した結果、だいたい自宅で1度シャンプーするともう元には戻りません💦笑
    特にこだわりはないので、とにかく扱いやすく、私でも整えられる状態にしてもらえれば何でもOKなんです😂

    • 10月7日
手がヤスリ

こうしてほしいと写真を見せた方が分かりやすいだろうなーと思い検索して携帯に保存したりしますが、いざとなると恥ずかしくて見せることができず口頭で説明してしまいます。笑

なんかモデルさんとは顔も違うのにこうしてって言うのが恥ずかしいんです🤣

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    わかりますー!
    色々違いすぎて、「無理だろ」って思っちゃいます😅
    その通りにしてもらえても、家で自分ではうまくセットできないだろうしな〜と思います💦

    • 10月7日
deleted user

私はいつも行きつけで
なれてきたので気兼ねなく
みせてます!

行きたての頃は口頭でざっくりと
毛先〇〇cmきって軽くしてください
って感じでした

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    行きつけのお店は楽ですよね♪
    今の所に住んで5年目になるのに、まだお店を転々としてます✂︎
    実家近くの美容院だと、いろいろわかってくれてて話が早いんですが、子ども2人になってからはなかなか行けなくて😭

    • 10月7日
たろう

美容師として働いてますがイメージを準備してきて見せてもらえるとすっっごく助かります☺💓

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですね〜✨
    理想はあっても、「私の髪じゃ無理だろうな」が勝ってしまって、結局相談しながら切ってもらってきました😅💦

    • 10月8日
  • たろう

    たろう

    無理だと思ったら、それに近いイメージのものを提案できるので見せてほしいです♡
    たまに今の髪の毛よりも明らかに長い画像持ってくる人いるけど『えっ‼』って思うのはそれぐらいですかねw

    • 10月8日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですね✨
    ちょっと安心しました!
    次は持って行ってみます😌

    • 10月10日
yu

私は見本は持っていきません!
自分で持っていくの、なんだかためらっちゃいますよね〜
でも、あれこれ希望を言ったり質問してもらって答えてるうちに、美容師さんの方からカタログを持ってきて提案してるので、それを見ながら相談します🙂

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    私もそんな感じです!
    相談のってもらいながら決めて、くせ毛に対応してもらってます😃

    • 10月8日
もん

失敗して欲しくないので絶対写真見せてます(´・ ・`)笑
これにしてください!ではなく「こんな感じで~」から入って自分の髪質の相談踏まえながら譲れないところはこうして欲しい!としっかり要望伝えます(*´∀`)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですね!
    しっかりイメージ持って行かれるんですね✨
    私はけっこう何でも良くて、「とにかくハネたり広がったりしない」が目標なので、長さやシルエットはお任せになっちゃいます😂

    • 10月8日