※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
家事・料理

2歳5ヶ月の子供のお弁当について質問です。毎日のご飯なら何でも食べて…

2歳5ヶ月の子供のお弁当について質問です。毎日のご飯なら何でも食べてくれるんですけど、お弁当の定番となる卵焼きやウィンナーは嫌いで食べてくれないです。皆さんは、いつもお弁当のおかずに何を入れますか?お弁当箱も小さいしおかずの品数も沢山入れられないのでいつも悩みます。

コメント

✩sea✩

うちは手作りハンバーグに、トマトきゅうりハム、さつまいもとりんごの甘煮、いんげんと人参を巻いた出汁巻き卵を入れてます。

公立保育園なので毎日給食で、年に1回遠足の時のみのお弁当ですが、このメニューが気に入ってるようで、これを入れてね、と言われます(*^^*)

お弁当箱は小さいので、別で小さいおにぎりを持たせています。

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。やっぱりハンバーグ喜びますよね。ウチは、職場の託児所なんですけど、普段はお弁当屋さんなんですけど、明日からお盆休みでお弁当持たせないと行けないんです。メインより脇役のおかずが悩みますね。

• 8月12日
ゆいてぃー

手作りミニ春巻きなどを作って入れたりします♡

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。手作りの春巻き美味しそうですね〜。何入れるんですか?

• 8月12日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

家なら納豆とチーズとかですが…お弁当なのでポテサラぽいのを入れたりします(o^^o)
    うちはまだ離乳食なので味付けが薄くシンプルな感じです。

2歳であれば色々食べられると思うので色々試してみるのもいいと思いますよ♡
    極論包められればOKかなと(笑)

• 8月12日
だだんだん

ありがとうございます。考えてみます!