※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
家族・旦那

皆さんならこのもやもやをどうするか教えてください🙇‍♀️うちの旦那は外…

皆さんならこのもやもやをどうするか教えてください🙇‍♀️

うちの旦那は外仕事の日給で社員として働いています。
ですが、有給がなく、雨の日や天候によって月の給料が変動します。

11月に、お義父さんの入院が決まったそうなのですが、
入院準備のための荷物を、お義母さんが旦那の仕事を休ませて
頼んできました(ーー;)
日曜日なら問題ないのですが、
平日に丸々1日休ませる必要あるのか
不思議で仕方なくて。。🙄

しかも入院先の病院も、同じ市内にあるのに。。

12月には子供も産まれてお金がかかるのわかってるはずじゃ...??
と、義母に不信感しかないです🙄🙄

実母にも話したら、
普通だったらタクシーなり、公共の乗り物使うよ
と、正論言われました🙄笑

いくら免許あるのが旦那しかいないとわかってても
なんか腑に落ちなくて。。

息子だったら休んで当たり前なんですかね?笑

コメント

ちゃそ

荷物が多いなら仕方ないかなーと思いますね😅
でも丸一日は必要なさそうですけど😭

あーちゃん

私なら何ももやもやしません。
それくらいの親孝行許してあげてもいいと思います。
入院なんて心配だし、荷物も多いだろうし、息子がいた方が融通も聞いてご両親も安心できるのでは?
準備を手伝うの普通だと思ってしまいました^_^

はじめてのママリ🔰

ご主人は義父の息子なので休んでも当たり前と思ってるのかなと思いました。

荷物を運ぶだけなら義母だけでも出来るんじゃ?とは思います。
でも親が入院するので、一緒に行ってもいいんじゃないかな?とも思います。

ひろま

休んで当たり前とは思いませんが、休んであげてもいいんじゃない?とは思いますよ😅

お義父さんがどんなご病気(怪我?)で入院されるのか、どれくらいの期間の入院なのか分かりません。
旦那さんの仕事のお休みの取りづらさをお義母さんがどこまで認識されてるのかも分かりませんが、
大荷物で公共交通で移動するのは大変ですし、一度息子にお願いして、どうしても仕事が休めないようならタクシーで行こうかなー。と考えても不思議じゃないかと😰

うちも先日義父が入院しました(現在も入院中)
夫も有給がかなり取り辛い会社で働いてますが、休んでほしいと言われたら私が夫の会社に電話してでも休ませますけどね。。
エリンギさんにとっては義父でも旦那様の実の親ですよね?
エリンギさんは実の両親が近くに住んでいて、入院するから手伝って欲しいと言われても不信感抱くんですか?

そちらの方が疑問です…

とんちゃん

休めるなら休んでほしいって感覚なんですかね?
あと、どんなご病気で入院されるかわからないですが、荷物運びとは別に家族だから側にいて欲しいとか?
休むのが金銭的に難しいなら断ってもいいかと。
でも、ご主人のご家族だし、ご主人に決めてもらうのでも良いと思います!

みたらし団子

義母は車の免許ないんですよね?
入院するのに、荷物結構あると思いますよ(>_<)重いだろうし(>_<)
それなら、仕方ないと思いますよ(>_<)

義母が免許あって、車も持ってるなら
不信感になるかもですが。

タクシー使わせて義母が1人で荷物運ぶのは大変です(>_<)

you

日給ならもやもやしますね(^^;;
しかし、お義母さんもお義父さんの入院で不安なので、一緒にいてほしいのではないですかね(^◇^;)?
今回のことは仕方ない!いつか倍になって帰ってくる!はず…と思いましょ 笑

きらきら☆

お義母さんは旦那さんの仕事のこと細かくは知らないんじゃないですか?
有給貰えたり、月給の仕事なら仕事休んで荷物運んだり出来るかお願いするのもありえないことじゃない気もします。
予定入院なら日曜日にすることってあまり無いと思いますし💦
事情を話して仕事が休めないと断ったのに、それでもしつこく言われたりしたらちょっと困る…とは思いますけど、やっぱり義父が入院って義母からすれば不安だと思いますし、息子に傍にいてほしいんじゃないですかね?