※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

あーヤダヤダ(>人<;)先月から不妊治療専門の病院に通い始めたら、色々…

あーヤダヤダ(>人<;)

先月から不妊治療専門の病院に通い始めたら、色々と不純になってきた😱
自己流妊活の時は生理周期28日ピッタリだったのに、通い始めて卵胞の発育が悪くて排卵が遅く、30日になったり、今回は前回2個あった卵胞の1個が残ってて、残ってると次の卵胞の育ちが悪いんですよねーと言われ…😩
何か悪循環😭??
今日は今日でインスリン抵抗性が若干あるらしく、お薬出されるし😓
ルナルナ予測では今日排卵日なのに卵胞は全然育ってないし💨
卵管造影した月だから頑張りたい(>人<;)

フーナーテストも今回も不良⤵️
排卵期ではないから環境が悪いから…と言われたけど…ホントかな😫

正社員で仕事してるから中々休めないし…。
有休は比較的取りやすいのでまだ良かったですが😓
来週は無理だから、排卵検査薬、体温上昇なければ16.17のどちらか、排卵してしまったら高温期になって7日目ぐらいに…って言われた💨
これは、病院がストレスってことなのか?
それとも、どんどん不妊の原因が出てきてるからストレスなのか??
今年中にはどうしても妊娠したいー(>人<;)(>人<;)(>人<;)
こう強く思うのもストレスになるのかなーとは思うのですが…
年齢も33ってこともあり焦ってます😩

同じような方で悩まれてる方いますか?
それとも同じようだったけど妊娠出来たって方いますか??

現在の不妊原因
旦那:精子の正常率が14%、他、運動率、直進率には異常なし。
私:卵管、子宮異常なし。多嚢胞ぎみ、肥満😓のためインスリン抵抗性が若干ある。

となってますm(_ _)m

コメント

とっと

まだまだ治療は始まったばかりなのであまり焦らず治療していけばいいと思います(^^)
私も2度流産を経験して32歳の時に専門の病院に通院して1年後の33歳で妊娠できましたよ‼︎
私は黄体ホルモン値が低かったのである程度高くなるまでタイミングもとってはいけなかったです。
半年くらいしてようやくタイミングもとれるようになって3回目くらいで妊娠できました(^^)
私は仕事している方が妊活のことばかり考えなくていいのでラクでした。
主人ともたくさん話をしました(^^)
とにかく出来る事はやりました‼︎
サプリ、運動、早寝早起き、食生活の改善…
後悔したくなかったので!
きっと信じていれば赤ちゃんきてくれますよ♡
笑顔で毎日過ごせたらいいですね(^^)

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます🙌🏻

    そうなんですけどね、、、
    金銭的な面も厳しいので、あまり治療にお金と時間をかけたくないってのもあるんです😓
    黄体ホルモンの方も、前回は悪く…無排卵だったみたいなので、そのせいかなーとは言われました。
    今回も低ければ黄体ホルモン補充もしなければなりません😭

    私も、運動や早寝早起き、食生活の改善をしていかないかんと痛感しました😫
    笑顔で過ごせるよう頑張りたいと思いますm(_ _)m

    • 10月7日
  • とっと

    とっと

    金銭的な問題ってどうしようもないですもんね…
    少子化ならもっと不妊治療している人たちに手を差し伸べる制度があってもいい!と心底思います(´;ω;`)
    私も2人目妊活で通院再開してもう半年経ちました。
    不安もありますが、お互い楽しく妊活出来たらいいですね(^^)

    • 10月7日
  • よしまり

    よしまり

    そうなんです(>人<;)
    金銭的な問題ってどうしようもない…😫
    ホント、不妊治療にもっと補助金制度を設けるべきです🙌🏻
    そしたらもっと治療する人が増えて少子化対策になるのに‼️
    私も心底思います🙌🏻

    私もとっとさんを見習って楽しく妊活できるよう頑張ります😆🙌🏻

    • 10月7日
こにん

私も今期から通院し始めました。
生理遅れたことないのに、今期はD25で排卵でした…普通に生理も10日位遅れますよね…💦
ルナルナでは来週頭で生理予定なのに、まだ高温期4日目とか💦
アプリが一切あてにならない状態です😭💦生理きたら次回通水検査の予定です。
今期からなので、比較できないのですが、今までアプリでタイミング取ってたので、これじゃ妊娠できないわー😂と思いました。
病院では根拠に基づいた治療、診断をしてくれるので、疑うことなく治療できてます😊
特に今の所検査は良好なので、遅れたのはストレスなのかなぁと思ってます😊
私も初めは生理が遅れる事に納得できなかったです 笑😂
私も年内にはー😭😭!!
お互い年内には授かれますように🙏♡

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます🙌🏻

    遅れない排卵が遅れると生理開始も遅れますよー(>人<;)
    私もそれまでピッタリ28日周期だったのに遅れる事が多くなりました😫
    私もアプリは一切あてになりません😱

    自己流の時は排卵検査薬は使ってなかったのですか??
    私は一応排卵検査薬は使ってたのでアプリと違ってもタイミングは合わせられてたはず…😅
    私は検査のたびに何か問題が浮上してきてるので落ち込んでますが…自己流を長く続けなくて良かった…とも思ってます。
    そう思うようにして治療して授かれたら良いなって思うしかないですよね🙆

    お互いに年内に授かれますように💕

    • 10月7日