※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

1歳前後の子供におやつあげたあと、歯磨きしてますか??それとも、食事のあとだけですか??

1歳前後の子供におやつあげたあと、歯磨きしてますか??

それとも、食事のあとだけですか??

コメント

48kn48

うちは夜だけ、寝る前にします!

大根おろしと茹で潰したものは別物

うちは朝と夜のみです。

• ひなひな

ひなひな

ガーゼでフキフキしてるんですが、それもしていませんか?

• 10月7日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

しませんね。

• 10月7日

基本食事の後にしてます^ ^でもジュースやお菓子あげ過ぎたな‥って感じた時はおやつ後もしています(^^)

• ひなひな

ひなひな

今、ガーゼでふいてるだけなのですが、それもおやつ後はしてませんか?(๑´ڡ`๑)

• 10月7日

退会ユーザー

ガーゼで拭いてたのは、本当に歯の本数が少ない時ですね🤔
    3、4本はえてたら歯ブラシを使ってやった方がいいと思います⭐️
    大人だって毎食磨きますよね(´-`).。oO
    歯科助手してたんですけど‥幾ら乳歯が虫歯になって、永久歯に影響がないとはいえ、小さい子の歯の治療って本当に大変だし泣き叫んで可哀想です😔
    それを考えたらちゃんとやってあげるのが親の義務だと思います🌀

• 10月7日
はるとも

夜だけしてます!
検診の時に聞いたら、食べ物を食べた後に毎回磨くのにこしたことはないけれど、今は夜しっかりおかあさまがやってあげてください。
と言われましたよ😆

朝とかは
こどもに歯ブラシ持たせてやってもらうだけでもいいみたいです♪♪

• ひなひな

ひなひな

今ガーゼでふいてるだけなのですが、
    そういうこともしてませんか?⁉(๑´ڡ`๑)

前歯が生えたら歯ブラシつかったほうがいいんですかね?

• 10月7日
  • はるとも

はるとも

ガーゼふきふきしなかったですねー(笑)
    夜以外はお茶をのませてお口の中をスッキリさせてましたけど。
    はぶらしも小さいうちから使えるのもあるので歯がはえたらやってた気がします😳

• 10月7日
あこ

家にいる時は毎食後(おやつ食べた時はその時も)、歯ブラシを子供に持たせています。かじってるだけですが・・・笑

私がしっかり磨くのは、夜寝る前だけです!