※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

ご家族の保険について相談です。私は農協の保険に加入中。主人と息子は未加入。保険料が高いため、安くて保証内容が良い保険に切り替えたいと考えています。皆様はどんな保険に加入されていますか?

いつもお世話になっております(*´ω`*)
皆様、ご家族の保険はどんなものに加入されていますか??
私は現在24歳で、主人が29歳、息子が1歳です。
私自身は農協に務めているので、20歳の入社時に強制的に農協の保険に加入させられたのですが、主人と息子はまだ保険に加入しておりません。
主人の方は、たぶん主人が独身の頃から義両親が保険に加入してくれてると思うのですが、結婚してもうすぐ2年になるので、そろそろ自分たちで保険に入った方がいいかなと思っています。
私自信が加入している保険も、保険料が高いので、安くて保証内容が良い保険に切り替えたいと思っています。

皆様は、妻・夫の生命保険と、子供の学資保険と生命保険は何に加入されていますか?詳しく教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

🌹

私29才、生保14000円、積立7000円
主人29才、生保16000円、年金1万円
娘、学資12000円ですかね( ´ ▽ ` )

私は元保険会社に勤めてたので、結婚と同時に保険内容見直ししました!
子供の医療に入れようと思ってるのでコープか全労済で迷ってます😊千円です!

• m

m

コメントありがとうございます😊✨
    私もコープ迷ってます😣

• 10月7日
  • 🌹

🌹

保険料を抑えたいならアフラックでも全然いいと思いますよ( ´ ▽ ` )
    コープと全労済の違いがわからないので今度聞きにいこうと思ってますw

• 10月7日
  • m

m

保険料はなるべく抑えたいです😭
    アフラック調べてみます!ありがとうございます✨

• 10月7日
そら

私のところは私と旦那が27で息子2歳です!

旦那が第一生命の生命保険で毎月掛け金7000円 これは会社で入りました
私が女性疾病だけで ニッセイ 毎月5000円
学資保険 ニッセイ 一歳前に加入して毎月11000円 17歳まで支払いです
子供保険 全労済 900円

家計がきついので合計2万いかないくらいです!

• m

m

コメントありがとうございます😊✨
    合計2万いかないくらい、いいですね!うちも家計がきついので保険料はなるべく安く抑えたいです…
    いま加入してる保険に入って良かったですか?!

• 10月7日
  • そら

そら

保険料結構高いですもんね(›´ω`‹ )知り合いがニッセイに勤めてたのでなるべく安いプランを作ってもらいました!

学資保険は祝金支給型にしたので、小中高の入学時に13万支給されるんですけど、それがあったほうがもしその時に金銭に余裕がなかったらランドセルや制服が買える金額が入るのでいいかなーって思ってます(*´艸`*)でも普通に貯めるつもりなので支給しないで大学入学時の方に回せるので支給しない方向で考えてますが(。-∀-)

女性疾病では帝王切開だったのと、切迫早産で入院になり、両方で保険がおりたので出産費用がプラスになったのがありがたかったですね!

• 10月7日
  • m

m

なるほど!詳しく教えていただき、ありがとうございます😣✨

• 10月7日
  • そら

そら

保険の窓口とかに行って全部見直すようであれば一人でやるのは大変なのでこんくらいの金額で組みたいとか言えば紹介してくれると思いますよ(*´꒳`*)

• 10月7日