※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
retasu.
妊娠・出産

昨日初めて病院を受診し、6週3日の妊婦です。ダクチルが処方され、心配です。同じ経験の方いますか?

昨日初めて病院を受診しました。
6週3日の妊婦です。
先生に、お腹が痛かったり出血はないですか?と聞かれ、
「たまにチクチクは痛みます」と答えたからか
ダクチルが処方されました。
痛みは、(あ、ちょっと痛いかな〜)程度で
妊娠の初期症状だと思ってたので
ダクチルが処方されて少し心配になってしまいました。
内診でも、「少し小さいね、排卵日が遅れてたかもしれないね。見たところ5週くらい」と言われたので、さらに心配になりました。
確かに、生理の周期は大体28日くらいですが、たまに30とか34とかになる時もありました。
同じ様な経験したことある方みえますか(´・ω・`)?

コメント

ゴルゴ33

私もお腹が張りやすくて1人目も今もずっとダクチル処方されてますよ!
張りが気にならなければ頓服として飲んでもいいと言われていたので、必要なときだけ飲んでました。役所の保健師さんは「あの産院の先生は心配性だからすぐお薬出すね(笑)」って笑ってましたが😅

私は生理周期がもともと35日なので、1人目は最終生理日から1週間遅い予定日になりました。今回は成長が早いようで、最終生理日から予定日が決まりました。

赤ちゃんがちゃんと成長していれば小さくても問題ないので、排卵日の遅れか個人差かな?と思いますよ🙂

  • retasu.

    retasu.

    ありがとうございます!
    初めての妊娠で分からないことだらけで不安になってしまいました😭
    排卵日の遅れだと信じてます!
    同じ様な方がいて安心しました!

    • 10月7日