※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ているのに基礎体温が下がった場合、妊娠継続の可能性はあるでしょうか?病院での確認が必要です。

基礎体温についてですが、6日ほど前から妊娠検査薬で陽性が出ていているのですが、今朝基礎体温が下がったように感じました。
これは下がったうちに入るのでしょうか??
ちなみに、これから検査薬をやって、陽性だったら、妊娠が継続していると思って大丈夫でしょうか?
まだ病院に行っていないので多少敏感になっているとは思いますが…😭💦

コメント

まだ高温期の範囲のような…
もう一度測ってみてはどうですか?
確実なものではないとはいえ、妊娠してたら高温だと思いますし。
最近寒いですし、低く出てしまっただけかもしれないですよ?

• めい

めい

ありがとうございます( ; ; )♡
    急に気温も下がったからかもしれないですよね!

• 10月7日
nanana

もちろん正確なことは分かりませんが、普段から1日1日の上下幅があるタイプのようですので、今回もその範囲ではないでしょうか…?(*^^*)

私も習慣で18週に入っても基礎体温計っていますが、ここ数日寒いせいか下がっている日もありましたよ(^^)
でも昨日も赤ちゃんは元気でした👶

きっと大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じて下さいね✨✨✨

• めい

めい

ありがとうございます( ; ; )♡
    気温の差で、基礎体温も多少かわってくるんですね!
    わたしも元気なことを祈りたいと思います✨💕

• 10月7日
2525

不安を煽る様で申し訳ないですが、この段階に入ると病院で診てもらわないことには、検査薬では妊娠の継続はわからないと思います。
流産してても、ホルモンバランスはそんなにすぐには変わらないですし…

ただ、基礎体温に関しては、流産の場合はもっとガクッと下がると思います。
これ以前にも同じくらいに下がってる所がある様ですし、気温も下がってきてますし、そんなに気にしなくても良いのではないかと。

• めい

めい

ありがとうございます!
    そうですよね( ; ; )

参考になりました😊

• 10月7日