※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

2学年差で3人目産むならぼちぼち頑張んなきゃだし、でも妊娠してつわり…

2学年差で3人目産むならぼちぼち頑張んなきゃだし、でも妊娠してつわりやらなんやらで双子かまえなくなるのも寂しいし、、、
多分おっぱいもやめなきゃだしね。
寂しい寂しい。
でも今のうち産んでしまいたい気もする。
悩むー。

コメント

双子じゃないのでまた少し違うかもしれませんが、私も来年度にはもう1人産みたいですが、息子1人をかまえることがなくなると思うとすごく寂しくて悩んでます😭💦
でも早く2人目を産んで仕事しないといけないし…
悩みどころですよね😭

• みーちゃん

みーちゃん

ですよねーわかります💦
    今でさえやらなきゃいけないことだらけであんまかまえてないのでもっとかーって思うとちょっと躊躇しちゃいます😓
    でも3学年差だと進学がかぶって一気にお金かかるし4学年差はわたし的離れ過ぎな感じがあって、、、
    難しいですよね(´・ω・`)

• 10月7日
😍

こればかりは授かりものだからいつ出来るかわかりませんし悩みますよね〜😭
私も2人目を二学年差がよくて妊活しましたが流産して結局三学年差です😵
思う通りに行きませんでした😅

でも、上の子三歳だとある程度言葉もわかるし今思うとらくでした🙌
園服とか使い回せるし上が双子ちゃんならたくさんお古あるので経済面は助かりますよ💓
長男が、幼稚園の園服を双子ちゃんのママさんに譲っていただいたんですが全て2つでとても助かりました😭
確かに一気にお金はかかるけど二学年差でもかかるお金は結局一緒なので😊
ためておけばいいだけです👍
高校大学の受験勉強は一緒に終わるのでお互い集中出来るよ〜と義母に言われて確かになと思いました✨
なので、三学年差も悪くないですよ😍
参考までに💓

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱ中々難しいですよねー(´・ω・`)

たしかにお金のことばっか気にしてたけどそういう発想もありますよね!
    あまりこだわりすぎず赤ちゃんにまかせるのもありですかね♪

• 10月7日
☆

双子ちゃんいるのに3人目考えられるなんて、すっばらしいですね( ; ; )💓

私はまだまだ1人でいーかなーという感じで、おそらく、3学年か4学年離すつもりです(*^^*)

話し全然違うんですが、度々みーちゃんさんにコメントさせてもらってます、わたし!笑
みーちゃんさんと同い年で、子供も月齢近くて、前に味噌汁の離乳食のこととか相談させてもらいました(*^^*)
これからもよろしくお願いしますね😆✨笑

• みーちゃん

みーちゃん

旦那が欲しがったのもあるんですけどね笑

元々はうちもそのくらい離すつもりだったんですけど最近になって早めに産み終えるかーってなりました笑

味噌汁の話で思い出しました!笑
    こちらこそー💕
    ぜひちょこちょこ仲良くしてください(*´ω`*)

• 10月7日