※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

臨月に入り、シロッカー法の頚管縫縮術を受けてから便意や下痢が続き、下腹部痛や恥骨痛、腰痛があります。胎動はお臍あたりで、胃もたれもあるけれどお腹が下がっているとは思っていない状況です。この症状についてアドバイスや経験談をお願いしたいです。

今日で臨月に入りました。シロッカー法の頚管縫縮術を
3日前に受けてから

今まで全くなかった便意、下痢が1日に何度もあり
下腹部痛がひどく恥骨痛と腰痛も重なり
夜中に多く辛くて目を覚まします。

ですが、胎動の位置はお臍あたり
胃もたれもあるので下がってきてる?訳では無いなと
自分では思っているのですが、何ですかね😅

胎動がお臍あたりで胃もたれがひどくても
下がってきてる事になるのですかね?
何かアドバイス、コメント、経験談があればお願いしたいです!

コメント

りの

おへそ辺りで胎動最後までありました✨
便通も良くなりましたよ!
会える日が近づいてきてるみたいですね♪

• s

s

お臍あたりで感じる方もいるのですね!参考になります!ありがとうございます!😳

• 10月7日
かわめ

下がってるかは不明ですが、その週数でシロッカーですか?
16週以降のシロッカー、マクドナルド術はリスクも高くなり、成功率もぐっと下がるとのことでした。

私も毎回受けてますが、今回は20週頃にし、出血と炎症反応が出てしばらく退院できませんでした。

下腹部痛…時間ははかってみましたか?
意外と陣痛だったり、感染症を起こしていることもあるため先生に見てもらった方がいいとは思いますが…

私は3人目のときは、感染性胃腸炎の症状から陣痛が2分おきにきていることがありました。他の症状で全く気づいてませんでした。

• s

s

言葉が足りずすみません!
    去年、頸管無力症で死産させてしまったので今回は15週の時点でシロッカー法をし3日前にその抜糸をしました!

抜糸後、抜糸前の体の感じ方と随分変わったので質問させて頂きました🙇‍♀️

• 10月7日
  • かわめ

かわめ

なるほど…😅

赤ちゃんが下りてきてるかもしれないですね。

• 10月7日
  • s

s

頚管縫縮術をしていると縛られていた分、頸管が硬くなってると言われたので出産準備に体が進んでいるなら安心しました!コメントありがとうございます!🙇‍♀️

• 10月7日
  • かわめ

かわめ

私は帝王切開なので、詳しくわかりませんが、一人目が24週で陣痛が来たときは便意を催す感じでした。

頸管無力症は張りとか気づいてないこともあるので、お腹を触って気にした方がいいと思います。

無事に生まれるといいですね

• 10月7日