※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
子育て・グッズ

子育てしながら運転免許を取得した方、アドバイスをください。生後2ヶ月の子供がいて、免許取得が難しい状況です。

子育てしながら運転免許を取得した方いますか?
授かり婚で結婚→産後、旦那さんの住む福島へ転居しました。車ないと不便というか、生活出来ないので同居してる義母に頼りきりです😥
早く免許を取りたいのですが生後2ヶ月の子供がいるのでなかなか難しい💦毎回、義母に預ける訳にもいかないので。
子育てしながら運転免許取ったよ!という方、もしくはこうしたら?というアドバイスあれば教えて下さい(>_<)
ちなみに完母よりの混合です。預けられるように1日1~2回ミルクを飲ませてます。

コメント

ままり

託児所付きの免許センターないですか?
私は独身の時にとりましたが、幼馴染の妹はシングルで、夜の仕事しつつ免許センターの託児所に預けて免許とりましたよ!

m

生後3ヶ月ぴったりに入校して生後4ヶ月ぴったりにとれました!
私も愛知から福井で車がないとコンビニすら行けないところに来たので大変でした…😓だいたいどこの所も託児システムがあると思うのですがありませんか?私は託児で預けたり義母にみてもらったりしてとりました!
完母でしたが義母に預ける時だけミルクにしたりしてました!

通う事を考えている免許センターに託児がないか聞いてみてください(^^)
私は免許センターの託児に預けながら4.5ヶ月かけてとりました😭

ohana

皆さんアドバイスありがとうございます😊
同じ質問なのでまとめて答えさせてもらいますね💦
託児付きの教習所についてですが調べた限り自宅近辺ではなく、少し遠いところならありました。なんせ田舎なもので😅