※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
その他の疑問

出産内祝いについてです。内祝いにカタログギフトをあげた、又は貰った…

出産内祝いについてです。
内祝いにカタログギフトをあげた、又は貰った方はいらっしゃいますか?
貰った場合、どんな印象ですか?
お礼をあんまり考えてないような印象を与えてしまいますでしょうか😅?
考えすぎですか?

コメント

まこ

私はカタログギフト+名入れのお菓子、そして写真入カードにしました 😺

貰った時もカタログギフトだけじゃなく、名入れのお菓子とセットが多かったです!

• きらきら☆

きらきら☆

名入れお菓子付きのカタログギフトもありますよね!
    旦那の兄弟に内祝い差し上げようと思ってるのですが、皆子供が多いから、少量の名入れお菓子を付けるくらいならカタログギフトでランクを上げた方が良いかなぁとも思ったり…難しい💦
    でもカタログギフトを貰うことは多そうですね!
    回答ありがとうございます😄

• 10月7日
あんな

内祝いでカタログギフトあげましたよ!

自分が好きなもの選べるので、私はもらって嬉しいですし、我が家は何かとお礼にはカタログギフトです。

• きらきら☆

きらきら☆

私も貰うのはカタログギフトが嬉しいのですが、そういうの面倒な人も居たりするのかなぁと不安になっちゃいました😅

• 10月7日
ゆぅウサ

私は、内祝いで高額になる方はカタログギフトにしました!
写真付のメッセージカードはつけました✨

貰ったこともありますが、そんな風には思わなかったです💦
使わないものだったときより、好きなものが選べるので嬉しかったです😊

• きらきら☆

きらきら☆

旦那側の親族にあげる内祝いなので、好みもはっきり分からないし、1人目のときは家族構成で使いそうなもの想像してあげたのですが、カタログギフトは好きなもの選べる点はとても良いですもんね!
    私も自分が貰うときはカタログギフトが嬉しいです。
    好みのわからない一家族毎に内祝い考えるのが難しすぎて、そんな気持ちがあるから投げやりな印象になるかなぁと思ってしまいました😅

• 10月7日
harumama

私は旦那と相談した結果、内祝いはカタログギフトではなく写真入カード+ちょっとしたお菓子(親戚用と友人用、職場用とそれぞれ別にして)にしました。あとは、頂いた物や金額によっては、プラス何かを足したりしました。
でも、カタログギフトも頂いたことあります。カタログギフト+何かとセットで。カタログギフトはギフトで私は嬉しかったですよ?自分が好きなものをみて選べるので。カタログギフトだから、礼を考えていないとかは思わないです。

• きらきら☆

きらきら☆

内祝いを差し上げたい身内が家族が多かったり、子供が多くて年齢層が幅広かったり、甘いお菓子はあまり食べないとか聞いたりして困ったので、カタログギフトが無難かなぁと思ったのですが、無難なんて思ってしまったがゆえに考えなしに思われるかなぁと不安になってしまいました😅
    礼を考えてないとは思わないと言って貰えて安心しました!

• 10月7日