※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chania
雑談・つぶやき

結婚式場で働いている方質問したいです^_^

結婚式場で働いている方質問したいです^_^

コメント

チョロ美ー

昔働いてましたよー!

内容によってはあまりお役に立てないかもしれませんが…!

• chania

chania

ありがとうござます😊
    親族のみで結婚式される方ってあまりいないのでしょうか?

• 10月6日
  • チョロ美ー

チョロ美ー

親族のみの方もいらっしゃいますよ!

型にはまった80名規模の普通の結婚式よりもアットホームで私は担当するのが好きでした。

やはり大人数だと人前のスピーチや手紙で新郎新婦も緊張しちゃうし、高砂に座っている新郎新婦とゲストとの距離があります。話す時間も短くなります。写真を撮るだけとか。

その点では親族だけだと、ゲストとの距離も近いし気心が知れた仲なので和気あいあいと自然体な形で過ごせると思います。

親族のみの結婚式の方が両家の絆が強くて、新郎新婦の笑顔がキラキラしてるイメージがありますね。

• 10月6日
  • chania

chania

安心しました!ありがとうござます😊演出は、どのようなものがオススメとかってありますか?

• 10月6日
チョロ美ー

新郎新婦が幼い頃どんな子だったかをリレー形式で紹介したりしてましたね。

普通の結婚式だと「新婦の××はこんな子です」という紹介になるところですが、皆が直接話すので親戚の人柄も伝わるし「我が家はこんな家です!」という感じでお互いの家同士の親睦が深まってました。

強く印象に残っているのはもはやカラオケ大会か!と感じる披露宴ですね。長渕剛の乾杯を両家の父親がほろ酔い気分で歌っていてどんちゃん騒ぎでした(笑)

あとは、あえて演出は特にせず、ゆっくりおしゃべりをしながら食事を愉しむ会も時間の流れがゆっくりでよかったですね。