※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ(❁´ω`❁)
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘がお風呂でおっぱいで遊ぶ問題に困っています。皆さんは同じ経験ありますか?対処法を教えてください。

生後9ヶ月半の娘ですが、
基本はパパがお風呂にいれてくれるのですが、
仕事の都合上、私が入れる時もあります。

お風呂椅子に私が座り、膝の上で洗っているのですが、
以前は、乳首で遊ぶ?つかむというか、ブンブン遊んでいて
それはそれで困っていたのですが、
最近は、起き上がり吸い付いてきて困っています(笑)

みなさん、おっぱいで遊ばれませんか??😅
また、どうしたら良いですか?🙏

コメント

LaLaちゃん

そういうことありましたねー😁
喉かいてるんだと思って飲ませてましたけど、反対の乳からシャーでしたね😔(笑)

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    髪の毛洗う時はそのままあげたりしちゃっているのですが、流せなくて無理やり離して泣かれています😭お風呂前にもう少し水分補給してみます😲

    • 10月6日
コッコママ

うちの娘もそーです‼︎

なので私は、つかまり立ちをし始めたので、私がイスに座って足のあいだで立たせて洗うようにしてます☆
髪を流す時、顔にかかるのが嫌みたいなんですが、そーすると顔を上げるように興味をひかせることができるので、オッパイも守れて流すのも楽です☆

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    つかまり立ちで洗えたら、少し変わりそうですね♡うちの子はもう少し先かな😊おっぱいで気を引いて上を向かせる感じですか?✨色々アイデア聞いて助かります(笑)

    • 10月7日
  • コッコママ

    コッコママ

    まだ先かぁ… それなら体洗うのは前向き抱っこはどーですか?
    髪の毛洗うのは対面で倒す事になっちゃいますけど💦

    気を引かせるのは 爪弾いて音出したり、タオルをヒラヒラさせたりですね☆
    オッパイからも気をそらすように頑張ってます‼︎ 気をぬくとオッパイをオモチャにされちゃうので😩😩
    お風呂用オモチャを持ち込もうか考えたりするのですが、お風呂が狭いので置いてなくて💦

    • 10月7日
  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    今日さっそく試してみます☺️💪
    うちもお風呂狭くてあまりおもちゃ置いて置けないので、音やガーゼ使って実行してみますね♡

    • 10月7日
  • コッコママ

    コッコママ

    お子さまに合う方法が見つかりますよーに☆

    これからもお互い頑張りましょうー😊😊

    • 10月7日
あ

よくありました!!
断乳している今でも触ってきます😅
とりあえず「パイパイもうないよー」って言ってます😅言うと泣くので本人的には分かってるんだと思います😅

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    普段から、乳首みるとニヤニヤしてる娘なのでお風呂大変です🤣
    やはりみなさん経験あるのですね💪
    今から少しずつ、言葉で教えるのやっていこいと思いました!m(_ _)m

    • 10月6日
みき

抱っこで洗うと、人差し指が近付いてきます(笑)
日によりますが吸いつこうともしてきます!
おっぱいから遠ざけるしかないですよね^^;興味が向かってきたら、もう少し起き上がらせた態勢にして、洗うと大丈夫でした(•ᴗ• )

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    極端ですが、げっぷさせる時のように高めに起き上がらせる感じでしょうか??😊掴まれると力強いし、引きはがすのが戦いで(笑)泡が目に入ったりで、どうしたものかと🤣

    • 10月6日
  • みき

    みき

    ちょっと向こう側(ママが向いてる方向)に向かせて、座ってる感じです(•ᴗ•
    おっぱいは後でねと言ってると結構諦めます!掴まれる前に回避ですね!(笑)
    別に泣かれるわけではないんですか?

    • 10月6日
  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    体勢工夫して、挑戦してみます😊
    遊んでいるうちは、必死なので掴まれる前に回避ですね🤣💪

    • 10月7日
ドナルド・ダック

おぉーっうちと全く同じです!笑

浴槽につかってると乳首をつまんだりして遊び
そのまま口に持って行って飲もうとしてきます💦
今日は体を洗ってる時も乳首をつまんで遊んでましたが
私は特にやめさせることはしてないです!
さすがに飲まれるとそれが癖になると困るので
お風呂での授乳はしてないのですが
よほど痛くないことをしてこない限り
自由にさせていますよ(*´ω`*)

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    一緒ですかっ(笑)
    こうやってお話し聞くと、みなさん見えない所でも戦っているんですね🤣
    お陰様でわたしのおっぱいも、多少のブンブンなら耐えれるおっぱいなので、掴ませているこの頃です(笑)

    • 10月7日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    本当ですよね〜勝手ながら「うちだけじゃなかったんだ!」と安心しました♪

    おっぱい大好きっ子なのでお風呂上がりなど裸でおっぱいが見えていると
    いつでも触ってきますが
    今はまだ断乳もしないですし
    娘もそれで欲しがるって感じでもないので
    まぁ遊びたいならどうぞって感じで
    触ってても無反応になってます!笑

    • 10月7日
  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    ママリのこの場所に感謝します(笑)
    私もまだ断乳していないですし、お仲間がいると思うとみんな頑張ってるんだな(笑)と安心しました🤣
    こんなに引っ張られ振り回されるとは昔の私は知りませんでした(笑)

    • 10月7日
みたらし

私もたまに摘まれたりします。笑
手が近づいてきたらサッと隠してました(^_^;)
最近はつかまり立ちさせて体洗うようにしたのでなくなりました(^^)

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    隠す事してなかったので、何で気づかなかったんだろー(笑)
    うちの子はまだつかまり立ちグラグラしているので、もう少しの成長を心待ちにします♡☺️

    • 10月7日
ゆう

おっぱい見つけたらすぐに吸い付いて来ます😂😂笑
可愛いけど困っちゃいますよね😂

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    赤ちゃんの時しか出来ない体験ですもんね😍色々アドバイスいただいたので、試しながら幸せ感じながらまた頑張ります(◍´◡`◍)

    • 10月7日
あやん★

今、9ヶ月なんですが、
わたしは母乳があまりでなく
生後2ヶ月の頃にはほとんどでなくなってしまって、それ以降おっぱいを吸わせたことはありませんでした。
なのに、8ヶ月頃からお風呂の時いきなり吸い付いてきて吸ってみたり
引っ張ってみたりしていて…

なんで知ってるの?本能?と思いました(^ω^)

乳首を噛んだり吸ったり引っ張ってみたりするので、痛い痛い痛い痛いと言うと、『いたい いたい 』と言って笑ってます( ̄▽ ̄)。

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    本能ですね♡可愛い♡
    いたいいたいって、お話し出来るんですか?凄い😍
    赤ちゃんも、少しまわりをみる余裕?出来てきたのかもですよね🤗
    「シャワーもう慣れたし~」みたいな(笑)スキンシップの時間と思い、上手に付き合っていきたいと思います😊💪

    • 10月8日