※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komomo
妊娠・出産

18週5日の初マタです。家事中に左のお腹の筋が伸び、不安になりました。痛みはないが気になります。同じ経験の方いますか?

18週5日の初マタです。
初めて質問させていただきます!
今日家事をしていたら、振り向き様にピクンと左のお腹の筋が伸びてしまいました。妊娠中は背伸びもあまりしてはいけないと聞いて注意していたので、(今回は急に筋をのばしてしまったので)すごく不安になります(>_<)今も筋が伸びた感じは少し残っていますが、痛み等は全くありません。気にしすぎですかね?同じ様な経験された方いますでしょうか?

コメント

気にしすぎだと思います😅

• komomo

komomo

ですよね!笑 初マタで小さいことでも気にしすぎちゃうので、そう言って頂けて気が楽になります!ありがとうございます😊

• 10月6日
まい

私も初マタです!
何かあるたびに不安になりますよね😞

背伸びよくないとは初めて知りました😳
急に動くと、誰でもピキッ!とかピクッ!ってなるときあると思いますし大丈夫ですよ🙆

• komomo

komomo

ですよね😭気にしすぎもよくないですよね(>_<)笑

色々調べていたら、背伸びもあまりしすぎてはいけないみたいです!
    優しいお言葉、ありがとうございます(;ω;)💓同じ初マタさん同士、元気なベビーちゃん👶を迎えれますように💓!

• 10月6日