※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

子育ては大変だけど、可愛い長男がわがままでイライラ。反省する日々。

ほんと子育てって大変。。。
長男が最近わがままで全く言う事を聞いてくれずイライラしかしません😥
可愛くてたまらんけど、可愛いだけじゃ勿論子育てなんて出来ないし。。。
寝顔を見て反省ばかりの毎日です。。

コメント

リョウコ

きっとそれは赤ちゃん返りしていませんか?
間違っていたらごめんなさい。
構ってもらえてなくて見てほしいと思ってワガママを言っているのかも知れません。
赤ちゃん返りにならないようにするには上のお子さんを優先にしてあげるといいそうですよ。
例えば二人同時に泣いてしまったら上のお子さんから慰めてあげるとよいそうです。
お兄ちゃん、お姉ちゃんだからと言うことは禁物らしいです☺

わたしもこれから同じような事で悩み、分かっているけど出来るか分かりません。
偉そうな事を言ってすみません。

  • みきママ

    みきママ

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃん返りなんですかねー😫
    主人と話しをしてなるべく上の子に寂しい思いをさせないように、保育園から帰ってきたら毎日主人が遊んであげたり色々対策してるつもりなんですが、やっぱどこかで我慢させてしまってるんですよね😥
    明日は上の子の運動会なので、いーっぱい褒めてあげたいと思います😍

    • 10月6日
  • リョウコ

    リョウコ

    もしかしたらみきママさんに甘えたいのかもですよ😃
    明日は運動会なら沢山応援して誉めてあげて下さい🎵

    • 10月6日
  • みきママ

    みきママ

    明日は嫌がられるくらいいっぱい甘えさせていっぱいぎゅう❤ってしてあげたいと思います✨
    コメントして頂いてホントにありがとうございました!
    何だか元気が出てきました😍

    • 10月6日
  • リョウコ

    リョウコ

    私も今切迫で入院していて娘に会えるのは週1でしかないので会ったときはあたしがムギュムギュチュッチュッしています☺
    恥ずかしいですがあたしが娘に甘えてます🙌

    • 10月6日
  • みきママ

    みきママ

    そうなんですね😫大丈夫ですか??
    あまり無理しないで下さいね😍
    元気いーっぱいの赤ちゃんが産まれますように🙏❤

    • 10月6日
  • リョウコ

    リョウコ

    ありがとうございます‼もう少しで37週に入るので点滴も終了間近です✨

    先輩ママさんなのに無礼で偉そうな事言ってすみませんでした🙇

    • 10月6日
  • みきママ

    みきママ

    赤ちゃんの為ですが入院も辛いですよね😫あと少し頑張って下さい😍
    いえいえ❤先輩ママなんて。。笑
    まだまだ新米です!!笑 元気な赤ちゃんを出産された報告楽しみにしてますね😍

    • 10月6日
  • リョウコ

    リョウコ

    ありがとうございます✨あと少し頑張ります✨

    • 10月6日