※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。外出が難しいのでミルクを検討中。外出時の注意やアドバイスを教えてください。

授乳間隔について。完母です。
現在昼間の授乳間隔が1時間~二時間くらいです。
夜間は3,4回起きるくらいです。
瀕回授乳に近いので外出がなかなか難しいです……
そこて外出前だけミルクにし、腹持ちを良くさせようか悩んでいます。皆さんは外出時に注意してる事などありますか?こうしたらいいとかアドバイスも欲しいです

コメント

たんママ

外出のときは室内に授乳室があるか確認して出かけていました!
最近はアプリで見れるので1度検索すると見つかると思います☺️
哺乳瓶で飲むんでしたらミルクでもいいと思いますよ💡
息子は哺乳瓶拒否だったので外出もあまり出来なかったので😅💦
授乳間隔が開くと胸が張って乳腺炎になるので気をつけてください!
今の季節は風邪が流行ってるのでお母さんも赤ちゃんも風邪を引かないように気をつけて外出を楽しんでください✨