※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
雑談・つぶやき

1歳9ヵ月差で二学年ちがったら年子じゃないですよね?2歳差って表現しな…

1歳9ヵ月差で二学年ちがったら年子じゃないですよね?2歳差って表現しないんですか?

コメント

sia

上の子が2歳になる前に生まれたら年子
って考えもあるらしいです。
どれが正しいんでしょうね🤔

• 如月まろん✿

如月まろん✿

まだ学校行ってなくても学年で考えますよね普通は!

• 10月6日
😍

年子じゃ無いです!
年子とは、生まれ年が続くか学年が一学年差ってことなので😊

• 如月まろん✿

如月まろん✿

そうですよね?その認識なので1歳7ヵ月とかで年子って言われると???って疑問でした

• 10月6日
  • 😍

😍

わかります!ほんと、疑問です!笑
    小学校上がったら一年生三年生なのにそれでも年子ですか?って聞きたいくらい😅
    というか、そんなに年子にしたいの?って思います😂

• 10月6日
ちゅんたった

うちも1歳9ヶ月差で産まれますが、
年数だけみたら、上の子が早生まれで2016年3月生まれなのと、次の子は2017年12月生まれなので一応年子と言われることもありますねー⭐️
ただ学年は2学年差なので、私自身では年子とは言わず、2学年差ですと答えています😅

ガラピ子

私もその質問したことあります笑
正しいのは1歳11ヶ月までに産まれたら年子らしいです。
知り合いにも1歳11ヶ月差で産んだ方がいて年子って言ってます(-_-)
うちも1歳11ヶ月差ですが、私は2学年違たら2歳差って思うので2歳差ですって言ってます!

• ガラピ子

ガラピ子

すみません、打ち間違いが…(>_<)
    知り合いにも~言ってる方がいます(-_-)
    でした!

• 10月6日
さるあた

普通は学年で考えますが、小さいうちは2学年差だけど、年齢では年子みたいな感じで考える人もいるみたいです。
大きくなれば普通に2歳差って言うと思いますけどね。

ななママ 

すみません💦
我が家は2015年7月生まれと2017年1月生まれなんですが、年子で合ってます??
「年子です(*´∀`)」って答えてたんですが、まさか年子じゃない??