※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

ファブリーズはベビーカーに使っても安全ですか?息子が咳をしてしまいました。除菌ウェットだけで大丈夫でしょうか?

ファブリーズって子どものベビーカーに使っても大丈夫なんでしょうか?今日息子がベビーカーに乗っているときに咳あげをしてしまい、除菌ウェットでは拭いたのですがそれだけでいいのか心配で😣

コメント

退屈ガール

ファブリーズ大丈夫だと思いますよ(^^)
心配なら無添加のも売ってます🤗

• y♡t♡y

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
    良かったです😊あとでファブリーズします

• 10月6日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

赤ちゃんのイラストが入ってるファブリーズがありますよ。うちはそのファブリーズ使っています♡

• y♡t♡y

y♡t♡y

うちにあるのはそのファブリーズじゃなかったです😭

• 10月7日
2525

洗える部分は洗った方が良いと思います。
うちはファブリーズは子供の物には絶対に使いません。

以前は私もよく知らなかったので使っていましたが、愛犬の健康診断の結果、肝臓の数値が悪く、検索した結果、その原因がファブリーズにあるとする説があったので、使用を中止したところ、愛犬の肝臓の数値が回復しました。
また、日本製ファブリーズの殺菌成分として使われている第四級アンモニウム塩の有害性も有名です。
マウス実験で生殖能力に影響があるとも言われていますが、アレルギーの様な症状が出ることもあります。

私自身は仕事柄ファブリーズを使用しなくてはいけない事が多いので、自宅ではなるべく使わない様にと、我が家では除菌消臭には次亜塩素酸水を使ってます。

• y♡t♡y

y♡t♡y

詳しくありがとうございます😊
    洗える部分ではなかったので、除菌ウェットで念入りに拭いて乾かしてあります。

• 10月7日