※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
その他の疑問

今月後半から江戸川区(最寄り船堀駅)に引っ越します!江戸川区近辺、江戸…

今月後半から江戸川区(最寄り船堀駅)に引っ越します!
江戸川区近辺、江戸川区在住の方、引っ越すよって方などいらっしゃいますか??
知り合いがおらず、生活や子育てに関する情報などもよく分からないので、情報交換していただけたり、仲良くしていただける方いたら嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

デンバー

うわぁ!
まさかの!
船堀です!
そして男の子の双子です!

• もっぴー

もっぴー

えー!船堀の上に男の子の双子!!😳✨
    共通点ありまくり!!!
    コメントめちゃくちゃ嬉しいです😭💓

• 10月6日
  • デンバー

デンバー

プロフィール見ましたがめちゃ若いんですね💦羨ましい。
    うちは30も半ばです…。
    いやぁ、でも嬉しいっす!

船堀駅から歩いてすぐ(ダイエーの向かい)の所にコミュニティ会館が9月から出来ました。
    毎週火曜日10時~11時は0歳児の時間だから新米ママたくさん居ますよ。

あとは2ヶ月に1度区の主催で双子の会(バナナクラブ)と言う会があります。区のHPで確認して電話して初回のみ予約で参加出来ますよ。

• 10月6日
  • もっぴー

もっぴー

そんなそんな!笑
    年齢なんて関係なしです😆
    ほんとにびっくりしました!!!

コミュニティ会館は出来たばっかりなんですね!!!
    双子の会があるのも初めて知りました💡
    デンバーさんは、よくコミュニティ会館に行ったり、双子の会に参加されるんですか😊?

• 10月6日
  • デンバー

デンバー

コミュニティ会館は2度行きましたよー!月曜から土曜日やってるので、もう少し月齢がいってパパも休みの日にまず行ってみたらいいと思います!
    皆いい人でしかもこちら双子なのですぐ話しかけて貰えて、同じ月齢位のママ同士で交流出来ました!
    バナナクラブは最初参加したのが3ヶ月で、前回はふたりが体調崩してて行けませんでした。次は11月なのでまた行ってみようと思ってます!3ヶ月の時に参加した時は2ヶ月の双子ちゃんも来てました。内容は双子育児に関する悩み相談や雑談を1時間半位で行います。ボランティアさんも何人か居るので、子ども達はボランティアさんも見てくれてママ達が話しやすい環境を作ってくれてます。

• 10月6日
  • もっぴー

もっぴー

アドバイスや詳しい情報ありがとうございます💗
    まずは電話してバナナクラブに参加してみようかなと思います💡

• 10月6日
  • デンバー

デンバー

わぁ!
    もし来月いらしたら声掛けちゃうかも❣️

• 10月6日
  • もっぴー

もっぴー

是非是非!声掛けて下さい💗
    初めてだからきっとうち1人でおどおどしてると思うんで!!笑

• 10月6日
子鉄の母

船堀在住です(*^^*)
1年前からこちらに住んでます✨ちょうどお子さんと同じくらいの月齢での引っ越しでした💦引っ越し前後、色々やること多くて大変ですがお疲れでませんように・・・😣

双子ちゃんの育児大変でしょうが可愛さも倍ですね🎵

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます😆💓
    今はやることありすぎて頭がパンクしそうだし、引っ越してからも知り合いいないし分からないことだらけで不安ばかりです😂笑
    プロフィール見たんですけど、神戸からのお引越しだと長距離だからもっと大変じゃないですか😱!?
    想像以上に大変だけど、やっぱり子供って可愛くてしょうがないですね😊💗

• 10月6日
  • 子鉄の母

子鉄の母

私もそんな感じでした💦
    とりあえずリストアップして順番に潰していきました💦ネットでできるもの(ガス、水道、電気、インターネット、携帯、郵便、銀行等)はネットで❕
    役所での転入手続きは子供関係もあるので結構時間かかりました💦こちらにきてすぐ予防接種も受けられるのでしたら、健康サポートセンターも行かれて、接種券発券してもらった方がいいですよ。郵便待ってると時間かかるので・・・

引っ越しは3日間の大行程でした💧もう、経験したくないです(*_*)

駅前やこどもの部屋(デンバーさんか話されてるコミュニティ会館です)、共育プラザでもチラチラ双子さんお見かけしますが、ホント可愛いですよね💓

• 10月6日
  • もっぴー

もっぴー

うちもリストアップして分かりやすくして順番に対処してみます😣💡
    接種券はサポートセンターにいけばすぐ発行してもらえるのですかー?あと、予防接種だったり3~4ヶ月検診などの定期検診?は近くの小児科でやってもらうんですかー?
    3日間は大変過ぎますね😱😱
    教育プラザというものもあるんですか😄?
    双子結構いるのかな??1人でもちっちゃい子可愛いけど、2人だとまた違う可愛さもありますね😍

• 10月6日
  • 子鉄の母

子鉄の母

接種券は生後2ヶ月以降すぐに始める分はその場でいただきました。母子手帳忘れずに持って行ってくださいね🎵
    3~4ヶ月健診は区の健康サポートセンターで4ヶ月になる月にあります。それ以降の、6~7ヶ月・9~10ヶ月健診の券をその際配られます。あとは1歳前に郵便で届く感じです(*^^*)

共育プラザは船堀の近くだと、一之江(駅から徒歩10分くらい)か葛西(行船公園の近く)にあります。その中にも子育て広場があります。

もう少し先になりますが、12月に船堀のダイエーの中にしまむらとバースデーができるみたいですよ✨今は西葛西のサニーモールに行かないとだめですが、近くにできるので楽しみにしてます😁

• 10月7日
  • もっぴー

もっぴー

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓
    どうすればいいのかよく分からなかったのでとても助かります✨
    ちなみに健康サポートセンターも住んでる場所によって行くところが違うみたいですが、船堀だとどこの健康サポートセンターになるんでしょうか?💦
    共育プラザは一之江と葛西にあるんですね!!葛西への交通手段はバスですかね?🤔
    バースデーできるんですか!!😳✨
    できたら更に便利になりますね🙌

• 10月8日
  • 子鉄の母

子鉄の母

住所が船堀でしたら葛西健康サポートセンターになります。駅前からバスでなぎさニュータウン行きに乗り、区民会館前で降りると目の前です(*^^*)ちなみにこちらにも区役所の出張所があります。転入手続きもできると思うので、一度調べてみて下さい😁本所に行くよりは空いてます。(私は本所に行き転入や子供関係の手続き全部済ませるのに3時間くらいかかりました💦)
    葛西共育プラザは船堀からですと上と同じバスで宇喜田小学校前で降りて3~4分あるいた所で。すぐ近くのくすのきカルチャーセンター前と言うバス停があるのですが、1時間に1本しかないです(-_-;)
    ちなみに私は歩いて行きますがベビーカー押しながら片道20分くらいです。駅からだとプラス5分10分かなぁってところです。
    お引っ越し落ち着かれたら、御近所をお散歩がてら色々探索されてみて下さい(*^^*)

• 10月8日
  • もっぴー

もっぴー

詳しくてとても分かりやすいです😭✨
    ありがとうございます💓
    落ち着いたら色々探索して、早く船堀の環境に慣れたいと思います👍

• 10月8日
めちょ

小岩に住んでます\(^^)/
もうすぐ二人目が産まれます(^-^)

若いですねぇ~!
羨ましい(ToT)笑

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます💓
    小岩!!実は今回船堀に引っ越す前は千葉から出てきて北小岩のアパートにいたんです~!!
    2人目楽しみですね😆🎶
    女の子なんですか?💕
    若いだなんて!!笑 うちの周り10代で出産してる子も結構多いですよ~😳笑

• 10月8日
  • めちょ

めちょ

そーなんですか!!
    旦那が独身のときそっちに住んでたのでよくいってました\(^^)/

船堀も友達すんでるのでたまに行ってましたよ(^-^)

10代で産むなんてみんな偉いなぁ~!
    私なんて24で初産でした(^^;

• 10月9日
  • もっぴー

もっぴー

そうだったんですね💡
    10代はほんとに凄いな~って思います😳
    24歳で初産も早い方じゃないですか~?😊

• 10月11日
げま

はじめまして!
葛飾区に住んでいて船堀までバス圏です!
9ヶ月の男の子まま(21)です!
仲良くしてください🤗

• もっぴー

もっぴー

初めまして!
    同い年😆✨
    ぜひぜひ仲良くして下さい💗

• 10月21日
  • げま

げま

同い年ママさん嬉しいです😍
    もう船堀に引っ越してきたんですか??

• 10月21日
  • もっぴー

もっぴー

今日まで実家で明日から戻る予定です!😁

• 10月21日
  • げま

げま

そうなんですね!!
    双子の男の子可愛いだろうな〜😍

• 10月21日
  • もっぴー

もっぴー

可愛くてしょうがなくて親バカ発揮してます😂笑

• 10月21日
  • げま

げま

双子大変そうだけど絶対可愛いと思います😂❤️❤️
    もう少ししたら是非お会いしたいですー!、

• 10月21日
  • もっぴー

もっぴー

喜んでー!私もお会いしたいですー😆✨

• 10月21日
  • げま

げま

嬉しいです!!😍
    よければLINE交換しませんか??

• 10月21日
  • もっぴー

もっぴー

いいですよー!🙆💓

• 10月21日
  • げま

げま

4224115mayu
    で検索してくださーい!

• 10月21日