※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
お金・保険

主人との将来のお金のことで喧嘩になります。転職を推すか、主人の希望通りにするか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

お金の事で相談させて下さい。

主人は月給25万で社保無し.パート雇用です。
国保も年金も高いし、会社側は正社員を増やす気がないから将来を考えると早く転職してほしいけど...30歳まで今の職場で上がれるように頑張りたいと言われました。(今年27です)
ならせめて共働きしようと提案したのですが、幼稚園通うまでは専業主婦でいてほしいとの希望も譲れないみたいです。

現状お金には困ってはいないけど、不安障害持ちの為よく「仕事が無くなるかもしれない」「給料減らされるかもしれない」と1人で焦って口出ししてしまい喧嘩になります。

喧嘩になっても転職を推すか、主人の希望通りにするか….皆さんならどうしますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです...

コメント

石油王の嫁(ムキムキ)

ちょっと答えとは違うけども、不安障害持ってるなら、共働きか転職しかないよね?と問い詰めるとか。
あれも嫌、これも嫌、将来が不安を口にするなら自分でもっと稼げ!と言いたくなりますかね。

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます。
    先程共働きか転職かで問い詰めてみたら転職を考えていました。
    しかしかれこれ1年以上は考えてるだけで行動に移していません…
    自分で稼げと言ってくれた方がこちらも気が楽になるんですがね…そこまでして働かせたくないのも不思議です

• 10月6日
  • 石油王の嫁(ムキムキ)

石油王の嫁(ムキムキ)

期間を設けるとか…
    半年以内に探さなかったら私が働きます。とか。
    やりたい!だけじゃご飯食べてけないし子供育てられないですよね(´-ω-`)

• 10月6日
  • ワンワン

ワンワン

それ良いですね!ゆっくり話せる時に提案してみようと思います!
    本当それです…現状の生活良ければ大丈夫と思ってるみたいですが、将来性0ですからね...そこに早く気付いてほしいです(´;ω;`)

• 10月6日
  • 石油王の嫁(ムキムキ)

石油王の嫁(ムキムキ)

うちもお互い独身、同棲してた時は夫は自営で収入不安定、拘束時間長めの業種(過労死で問題になった業種)、結婚を期に転職で会社員になりましたよ!
    仕事大好きで独立して頑張ってましたが、リスクもあるので…(*・ω・)

• 10月6日
  • ワンワン

ワンワン

転職が良い方向にいって良かったですね✨きっと主人はその一歩が怖いんだと思います...今の仕事やる前が面接受からなかったりクビになったりもあったので...😞
    先程共働きの件がLINEで来たので主人の形態は変わらずになってしまいますが、私の不安は少し解消されそうです…☺️

• 10月6日
さにゃんぴ

うちも月収25万ほどで、お金に困ってるわけじゃないけど、マイホーム貯金したいし、子供の貯金もしたいし、旅行も行きたいし、、、って思うとたりないです😂
旦那に専業主婦希望と言われましたが何回も話し合って共働きでいいということになりました😵✨
現在育休中ですが😂

お金のこと考えると不安ですよね😭
あんまり口出しすると喧嘩になるならできるかぎり冷静に話し合うべきです😭

うちは子供を両親に預けて真剣な話し合いのときはファミレスとか家じゃないとこでします😂
家だと大喧嘩になるので😂😂

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます。
    本当それなんですよね…貯金しても来年の6月には国保と年金でがっぽり取られるとか考えたら旅行も行けません...😞
    何度も話し合ったら分かって頂けたんですね!
    いつ頃復帰予定なんですか?

うちも先程私がヒートアップして主人に怒鳴ってしまいました💦
    本人にも思うことはあるんだよなーと言い過ぎた事を反省しています…が、お金の不安は尽きません😭
    他所の家庭を羨む自分にも嫌気がさしちゃうんですよね...手当良いなーボーナス良いなーと嫌な女です😞
    喧嘩にならない所でゆっくり会話するのとても良さそうです!
    ちょっと実家にお願いして時間を設けてみようと思います、ありがとうございますm(_ _)m

• 10月6日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

私は保育園入れ次第復職予定です🙌
    今の時期空きがないのでおそらく4月になるかと😂

共働きに関してはしぶしぶオッケーしてくれた感じです😂
    その分家事もちゃんとやれよ!と強く言われてます😨😨😨

うちも契約社員でボーナスないので、羨ましく思う気持ちわかります😵🙌✨
    旦那さんも子供が生まれて、自分ががんばって稼がなきゃっていうプレッシャーもあると思うのでやっぱり女はあんまりキツく言わない方がいいかなとは思います😭😭

外で話すのやってみてください!
    うちの旦那は外面いいタイプなので外ではきれないから喧嘩になりません😍わら

• 10月6日
  • ワンワン

ワンワン

そうなのですね!今保育園入れるのも大変ですよね😭

うちも先程かなり下から共働きの件がLINEで来ました!迷惑かけるかもしれません、みたいな...転職する勇気出ずみたいです😅
    しかし働いて自分の年金くらい払えたら良いなーと思います💪笑

そうですよね、今後はキツく言わないように気を付けます😭
    ご相談に乗って頂きありがとうございます!だいぶ楽になりました!!

• 10月6日