※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお/(.^.)\
産婦人科・小児科

自宅近くの産婦人科について相談です。市立札幌病院、NTT札幌病院、医大で出産経験のある方いますか?東豊病院も考え中。

自宅近くに産婦人科がなくて、まあまあ近いほうなのが市立札幌病院、NTT札幌病院、医大とかなんですが、そちらで出産された方いらっしゃいますか?とても人気と聞きましたが、どうなんでしょうか?ヽ(´▽`)/1人目は東豊病院で出産し、分娩費用は高いものの、とてもいい病院だったと感じていて、遠いけど東豊病院まで通おうか、近くにしようか悩んでいます。

コメント

みは

NTTで産みました!
良くないのは…ごはん美味しくない、大部屋なのに高い…ですね😅
良いところはほんとに母乳がでて完母になったこと!
あとはLDRがあることや、希望であればですが助産師外来があること。
検診は最初だけすごく待ちますが、妊婦検診になったら30分くらいで終わることですかね。
他で生んだことないので比較はできませんが💦

大部屋なのは私は気になりませんでしたし、ごはんもまぁこんなものかと思ってましたが、個室で美味しいごはんを経験された方ならショックかもしれません笑

• ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

コメントありがとうございます!
    NTTはとても人気と聞いていて、早めに受診しないと分娩予約できないとかって(^^)ご飯は健康的な味なんですね!?大部屋なのに高い、、、それは意外でした!

豪華なご飯でるところもありますもんね!大部屋だとお友達できたりもするんですかね?(^^)東豊病院は個室だったので、交流はまったく無しでした😅

• 10月7日
  • みは

みは

連絡先交換まではしませんでした😂
    大部屋ですがみんなカーテンで仕切ってるので、視覚的なプライベートはありました。
    授乳を基本的に授乳室まで行ってするので、その時にも結構話しましたけど、連絡先交換はしませんでした(/_;)

ちなみに平日夜、普通分娩で促進剤使って、プラス10万くらいでした💦
    分娩制限してるので、すぐ予約した方がいいと思います(>_<)
    私は7週目くらいに電話したら予約できました🙆

• 10月8日
  • ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

そうですよね!普通の病院と同じ感じですよね(^^)授乳室っていうところがあるんですね!

プラス10万円!!それはお高い!泣
    NTTや市立病院は安いと思ってました(T-T)貴重な情報ありがとうございます!

• 10月8日