※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

二人目の妊娠報告について、いつ報告するか迷っています。デキ婚で娘の時は陽性が出た時点で報告しましたが、今回は心拍確認後の方がいいかなと思っています。他の方はどれ位に報告しましたか?

二人目の妊娠報告についてです☺️
実母や義両親にはいつくらいに報告しましたか?🤔

私達はデキ婚だったので娘の時は妊娠検査薬で陽性が出た時点での報告だったのですが、二人目ですし心拍が確認出来てからとかの方がいいかなと思いました🤔

みなさんはどれ位に報告しましたか?☺️

コメント

mari

私は安定期はいってから報告しました(*‘ω‘ *)

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

そうなんですね!😊
    確かに安定期入った方が悪阻も落ち着いてそこまで大きな心配もなくなりますもんね🤔

• 10月6日
705

わたしもまだ報告していなくて、来週の検診後にしようかと思っています。
13週に入ってからですね。
一度流産しているので、親を心配させたくなくて💦

• みーママ

みーママ

そうなんですよね😥
    何かあった時にがっかりさせたくないなって気持ちもあって😢

• 10月6日
  • 705

705

どういたしまして!
    わたしの場合、4ヶ月目に入ってだいぶ不安な気持ちが和らいできたのでそろそろ言おうかなという気持ちになりました。
    するめこんぶさんも、きっと、ご自身が安心されて、言いたくなるタイミングが来ると思います!

• 10月6日
グレイス

安定期入ってからの方がもし何かあった時に悲しませずに済むかなって思いますが、私はすぐに報告しました 笑
黙っていられない性格なので😅
それよりも、今のお子さんがまだ生後3ヶ月っていうところに驚きました😳
年子希望だったんですか?

• みーママ

みーママ

私も既に言いたくてうずうずしてます!🤣
    でも何かあった時のことを考えると少し安定してからの方がよさそうですよね😢
    もうすぐで4ヶ月になります☺️
    旦那が歳上で、旦那の兄弟も年子で年子だと友達感覚で兄弟と遊べるから良かったよ!と言われたので、年子で授かれたらいいかもねーって話してたら授かれました!😊💕
    まだ病院にも行ってないので確定!ってわけではないんですけどね😅

• 10月6日
moちん

実親には検査薬が陽性で病院に行く時に、息子を預けたのでバレました!笑
義母には心拍確認後に悪阻が酷くてバレました😅
義父には予定日が確定してから伝えました(・∀・)

• みーママ

みーママ

確かに健診で上の子預けること考えると実母には早めに言っといた方が良さそうですね😳

さすが出産経験がある方は気付きやすいんですね😅

• 10月6日
ぽちの助

長女が3ヵ月の頃に次女の妊娠が判明しました(´・∀・`)
義両親と同居なので、検査薬で分かった時点でつわりもあったので、報告しましたよ(*´∀`)

• みーママ

みーママ

同居だと確かに伝えておいた方がいいですよね😊
    同居では無いですが実家も義実家も近くて月1では会うので実母には早めに伝えようかなと思ってます☺️

• 10月6日
mii◡̈♥︎

現在妊娠4週〜の初期ですが
前回心拍確認して母子手帳も
貰った後に9wで稽留流産になって
しまって、両家の両親に悲しい
お知らせをする事になって
しまったので、今回は安定期か
せめて12w以降〜までは内緒に
していようと思ってます(>_<)

• みーママ

みーママ

私も何かあったらきっと両家ともとても優しくて子どもが大好きなので悲しい思いをさせたら嫌だなと思います😢
    やっぱり少し安定してから伝える方が良さそうですね☺️

• 10月6日
みーママ

安定期に入ってから報告しました(^^)

家同士が遠く、会ったのがその時期だったので遊びに行った時に報告しました😊

• みーママ

みーママ

両家ともに近くて月1位では交流があるのでタイミング見て言いたいと思います☺️💕

• 10月7日