※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

つわりの症状が日によって波があるのは一般的です。症状の差が激しい場合もありますが、心配は必要ありません。

つわりってこんなに波があるものですか?

一人めははくほどのつわりはなく、気持ち悪さとご飯美味しくないなくらいでした。

二人目は一人目よりひどく、4週くらいからはじまり、8、9週あたりは毎日何度も吐いて、動くのも辛かったです。
10週に入ってそれまでとは比べ物にならないくらい楽になり、多少の並みはありましたが、ご飯は食べたり食べなかったりくらいで、普通に生活できていました。

昨日は久しぶりに夜ご飯はわりとしっかり食べることもできました。

それが今日は突然、朝からなにも食べれず、気持ち悪くて、お昼過ぎにようやくサンドイッチ一切れ食べてみましたが、吐いてしまいました。

波は多少あるのは知ってましたがこんなに差が激しいと心配になります。

これってよくあることなんでしょうか??

コメント

tarako

波ありますよね(T_T)私は1人目なので参考にならないかもしれませんが、調子いい時は悪阻もなく普通に食べれます☆調子悪い時は朝から吐いたり胃がムカムカしてたりで(>_<)他の方の話を色々と聞いていたら私は全然軽い方みたいなんですけど、それでもやっぱり調子いい時と悪い時の波があります(*_*)

みどり

まさに今日、私も同じ症状でした。
10週に入って楽になったと思ったら…ぐったり…。
私も1人目よりずっとつわりが強くて今回必死で耐えてます( ;∀;)
お互い早く穏やかなマタニティーライフを送りたいですね!

riomom

波はありますよー!私は6日は全く気持ち悪くなく、7日は1日じゅうムカムカ。さかのぼって4日は1日じゅうベッド生活で、吐きもしました。

私は1人目重症妊娠悪阻で入院、今回は妊娠悪阻で通院しているのですが、前回のほうが辛かったので今回はすごく楽だと感じています(^_^;)
2人目のほうが辛いと精神的にもやられますよね(>_<)あと数週間だと思うのでお互いがんばりましょう!

やっち

返信大変遅くなりましたm(__)mm(__)mm(__)m
そしてまとめてすみません💦💦💦
あの楽な時期はなんだったのかってくらい、今だ毎日調子悪いです。でもみなさん一緒なんですね‼頑張るしかないですね‼
もう少しと思って頑張ります!
今は明日で12週なので、そこで楽になるのでは?という淡い期待(笑)を胸に頑張ってるところです‼
ありがとうございました☆