※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
子育て・グッズ

義母が子供の服装や髪型に口出ししてきて困っています。毎朝の服装や髪型のこと、食事のことも気になるようです。他にも色々と気になることがあるようです。

今日久しぶりに義母が家に遊びに来ました‼︎
娘はパジャマを着ていたのですが、義母にちゃんと着替えさせなさいよ〜と言われました。
確かに何かで昼夜のメリハリをつけるために朝起きたら着替えさせると良いというのを見たことがありますが、基本家にいるときはパジャマです。。みなさんどうしてますか?何ヶ月くらいから毎朝着替えるようになりましたか?

あと、娘の髪の毛を見て、髪の毛どうしよっか!ピン留めつけるか!結ぶか‼︎とか言ってきます。出かけるときはたまに二本に結んだりしてますけどって言ったら家でもやってあげて〜と言われました。正直家の中だとゴロゴロしていて取れたりしたら危ないし。毎日結ぶのは頭皮も心配です。もちろんまだ完璧に二本に結べるわけでもないのですぐとれます。
前髪は目にかからないように一度切ったのでそれでいいと思うのですが、みなさん毎日結んだりしてますか?

愚痴に近くなりましたが、正直うざったいです(笑)肉まんの皮とか食べさせようとするし‼︎
義母ってなんで食べさせたがるんですかね。何されるかわからないから怖くて預けられません(笑)

コメント

なぎまま

もうすぐ1歳8ヶ月ですけど、未だに出掛けない日はお着替えなしです(^_^;)
出かける時も直前に着替えさせてます(^_^;)

本当は朝着替えさせた方がいいのはわかりますが、私も旦那も出掛ける=着替えるタイプなのでそれが当たり前になってしまってます囧rz

朝7時前後に起きて夜9時半頃寝るリズムは出来てるので全然気にしてません(笑)

mc♡mama

こんばんは!
うちも基本出かけなければパジャマです(>_<)
暖かいうちは着替えしていたのですが、東北住みなもので…寒すぎて朝に着替えさせるのが酷過ぎて(*_*)
メリハリつけるため、顔拭いたりとかは継続してやってるのでそれでいいことにしてました(^^)!

髪結べるなんてうらやましい!うちはハゲすぎて全然です(笑)
ピンとかは口に入れちゃいやすいので、毎日やらなくてもいいのではないのかなと思います(^^)

ぴろすけ

こんばんは!おつかれさまです!
義母さん、めんどくさい事は返事だけしてあとはスルーするのが一番ですよ(笑)

うちはパジャマとそうじゃない着替えは2ヶ月の頃からやってます。
リズムづけの目的もあったのですが、私がなんとなく1日パジャマっていうのは嫌だったのが大きいです。

RRR

うちもお出かけしない日は着替えさせません!
親子でパジャマです(笑)
義親って、ほんとなんでも食べさそうとしますよね…。
たまに、面倒見てくれるのですが…ちょくちょく食べ物与えてるみたいです。

虫歯とか気にしてるのに自分たちが口にしたものをあげたり…平気でされてるのが許せません。

愛空mama

私わ産まれてから朝起きてから
オムツとともに着替えさせてます

朝、夜のリズムわ毎日一緒ですが
毎日スーパーに行くので
そのためだけに
着替えてる感じです´д` ;

髪わなんもしてませんΣ(゚д゚lll)
嫌がって無理やり引っ張るので
前髪わ伸びたら切る‼︎って事しか
してないです(>_<)

私わ元々義理母が苦手なので
ほんっと関わってないです(笑)
むしろ孫に無関心すぎて
逆に腹が立ちます♡⬅︎

燐

2ヶ月頃からメリハリのためにお着替えはするようにしてますよ(*^o^*)

髪の毛はまだお出かけのときぐらいですね(^^;;
直毛でする必要がなくてw

AAA

義母ってそんなものですよね、、(._.)私も全てが嫌味に聞こえます。
面倒見てくれるのはいいけど、常にミルクあげてる感じがするし乳探してる!腹減ってる!など
なぜ食べさせたがるのか分かりません(笑)

聞き流すのが一番ですよね(._.)(笑)

さちゃんママ

コメントありがとうございます‼︎
私も旦那も出かけるときに着替えるタイプなのでつい娘もそのままになってます(^_^;)
うちもだいたい起きる時間とねる時間は決まってるので良いんですかね(笑)

さちゃんママ

こんばんは!コメントありがとうございます。
スルーしても会うたびに同じこと何回も言ってくるので、とりあえず義母いるときは義母に合わせたりしてます(^_^;)ほんとめんどくさいです(笑)

まず私が出かけない日はそのまま家着なので、それを変えないとですね‼︎(笑)

さちゃんママ

コメントありがとうございます!
うちも親子でパジャマなんです!
寝癖あんま直さないときもあります。宅配便とか来るとむさ苦しい女だと思われてると思います(笑)だめですね(笑)

今日なんか食べさせようとしてたから、思わずいやいやいや!って言っちゃいました。ママに怒られるからやめようかーとか言ってて、なんかイラつきました(笑)
虫歯私もかなり気をつけたいと思ってるのでやめてほしいです。
私いなかったら好き放題やりそうだから恐ろしいです(^_^;)

さちゃんママ

なるほどー‼︎スーパーに行くならお着替えしますもんね('∀`)

やっぱ髪の毛嫌がったりしますよね〜。自分に女の子いないから女の子らしいことしてほしいのかなーとも思いますが。毎日髪の毛になんかついてたら子供かわいそうですよね(笑)

義母とはやっぱ何かと合わないなーと思います。
コメントありがとうございます!

さちゃんママ

こんばんは((´∀`))いつもコメントありがとうございます‼︎
うちも東北です。。最近ほんと寒いですよね‼︎‼︎

髪は産まれたときからモサモサなんですよ‼︎毛深いんです(笑)
髪サラサラだからピンも取れてきちゃって、今なんでも口に入れるから危ないですよねー。
お出かけのときたまにくらいで十分ですよねー。
本当義母ストレスです(^_^;)昨日から生理再開してそれだけでも具合悪いのに(笑)

さちゃんママ

コメントありがとうございます!
なるほどー。パジャマでなくて、お出かけまでいかないけど、家着みたいな服あれば便利かもですね('∀`)かんがえてみます!

うちはちょっと癖っ毛だけど、別になにもする必要ないんですけどね。義母はなにかしらしたがるんですよ。娘的には自然体が一番楽だと思いますけどねー(^_^;)

さちゃんママ

コメントありがとうございます!
うちの義母はちょっと天然?空気読めない感じなんで、嫌味って感じではないんですが、いちいちイライラするんですよ(^_^;)笑
同じこと何回も言うししつこいし。。
聞き流せるように、頑張ります‼︎‼︎(笑)

RH

2、3ヶ月の時から着替えさせてます!
身につかせておかないとそれが当たり前になって大きくなってから困るのは子供なんで起きたらすぐ着替えはしてます☆