※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

居酒屋で知らないおじさんに子供を抱っこさせたら、娘が拒否。その後、愛情不足の子に育つのではと心配。他の人に抱っこされず泣く傾向。他のお子様はどうですか?気になります。

今日居酒屋に行くと知らんおじさんが
子供を抱っこさしてさしてと来て、
『おいで』と手を出してきました。
娘はぷいっとして手を出さなかったことに
すねたのか、『普通子供は知らん人でも
おいでっとしたら手を出してくるものや』と
ずーっとぐちぐち言ってきて、愛情が少ない子に
育つと言いにきました。
基本みんなに抱っこをしてもらい人見知りを
しないようにしてきましたが結果私以外は
手を出さずガン泣きします。

皆様のお子様はどんな感じですかね(;_;)??
なんか気になってしまいました。
宜しくお願いします。

コメント

亜魅

うちは上の子男の子ですが基本人見知りなかったです。
下の子は女の子ですが女の人は大丈夫でも男の人は苦手なのか抱っこされたらぐずります。
ちょっとした人見知りなのかな?って感じです。
人見知りするからと言って愛情が少ない子に育つなんてないと思いますよ?

私の姉の子、姪っ子は凄い人見知りでしたが私の子をいっぱい可愛がってくれて相手もしてくれます。

知らないおじさんの言ってきたことは気にしなくっていいと思いますよ(^^)

あちちさんが娘さんにいっぱい愛情注いであげれば娘さんも大きくなったらいっぱい愛情を注げる子に育つと思います。

きゃをんぬ

愛情注いで順調に育っているから知恵がつき人見知りもするのだと思います…(´^ω^`)

そのおっさん。「普通」を語るなら…「普通は」知らん子を抱っこしようとしつこくしないし、「普通なら」知らん人に根拠のない悪態つかないですよね。こんなご時世だし「普通は」知らん人に抱っこさせたくない人だって居るし…。普通な人じゃなかったんですよきっと\(^o^)/笑
5年程前の赤ちゃんの骨折り女の事件の話をおっさんに長々としてやりたい…

みっちょん

6ヶ月の娘がいますが今のところ人見知りはなく誰に抱っこされても泣きません(^ω^)!
以前色んな人に会わせないと人見知りしちゃうよ!って言われましたが人見知りは成長の過程であることだしする子がいればしない子も居ると思います。
それなのにまったく知らない人からいきなり愛情が少ない子になんて言われたくないですよね(´・_・`)

お子さんはあちち❤︎さんのことが大好きなんですよ!
なので全然気にすることはないですよ(*^o^*)!
そもそも私だったらいくら人見知りしない娘でも知らない人でしかもおじさんになんて抱っこされたくないです(。-_-。)

さや25425

うちの子も絶対に知らない人にはいきませんよー。というか、それが普通じゃないですか?だって全く面識のない人ですよね???

今日、保健師さんにちょうど人見知りのことを相談しました。
知らない人にちゃんと警戒して、甘えられる人をちゃんと見分けてる証拠ですよ。って言ってもらえました。

( ̄(工) ̄)

保育士してます。
この世界では、人見知りをする子どもに、「わぁー、よく成長しとる!しっかり人見知してるねー!」という目でみますよ。
そんなおじさんの事なんて全く気にしなくていいですよ!!

くろ

一歳になりますがめちゃくちゃ人見知りします(>_<)。。
旦那がバッサリ髪切った時も違う人と認識し、大泣きしました。。

そのおっさん。。ありえないですね。。抱っこさしてっていう時点でわたしは無理です(苦笑)しかもそんなひどいことまで。。

気にしないでくださいね!おっさんの言うことは(苦笑)

あちち❤

皆様まとめてすみません(;_;)
ありがとうごさまいます(;_;)❤

なんかずっと言われて不安になり質問しましたが、知らん人ですもんね(笑)
そうですよね(笑)

安心しました❤
ありがとうごさまいました❤