※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

娘が母乳をあまり飲まず、体重増加が心配。母乳の回数やミルクの必要性について相談中。授乳後の寝ぐずりもあり、悩んでいます。

明日で3ヶ月になる娘があまりおっぱいを飲んでくれません。
2660グラムで生まれてこの前赤ちゃん本舗で体重量ったら服着て5200位でした。まあまあ着てたので脱いだらまだ5000ないんじゃないかと思います。
完母なのですが、1日6~8回くらいで、だいたい片乳5分で寝るかイヤイヤします…。結構出てるので、出なくて飲まないことはないと思います。

うんちは1日2回くらい、おしっこは授乳の度に取り替えてる感じです。
このままのペースで母乳あげてて大丈夫なのか、もっと回数増やした方がいいのか、ミルクもあげた方がいいのかわかりません。
授乳後は寝るかイヤイヤなので、ミルク作っても飲まなそうな気もするし、母乳は結構出るからわざわざミルクはあげなくていいような気もするし…。

今は寝ぐずりもひどくて、余計飲まない気もします。

コメント

チョコレート

大変ですね💦だけど無理やり飲ませず、赤ちゃんも喉が渇いたら飲むはずです!あまり気にしないで気楽に頑張ってみてください(^_^)💗

• ママーリ

ママーリ

そうですね❗考えすぎずに気楽に頑張ります🎵

• 10月6日
こたつむり

ウチも出生体重2,762gで、今の体重が5,100gあるかどうかくらいです(*^^*)
そしてよく母乳出てて、完母で…同じくらいですねー❤️
ミルクは、哺乳瓶のイヤイヤを迎えないために飲ませる程度です😤
助産院では、ミルクの追加は必要ない.
それよりも、赤ちゃんが欲しがる時に欲しがるだけあげるようにした方がいいって言われました😍✨
母乳ってどれくらい飲んでるかってみて分からないから悩みますよね💦💦

• ママーリ

ママーリ

哺乳瓶はずっと使ってなかったんですが、今日、搾乳したやつを哺乳瓶でよく飲んだので、ひとまず安心しました❗
    とりあえず、時間とか気にせずに欲しがるときにあげようと思います❗

• 10月6日
  • こたつむり

こたつむり

いろいろ悩みますよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私も日々悩みまくってます💦💦
    母乳は消化いいから、欲しがるだけ飲ませてねー❤️
    って言われたんで、それでいいと思います(*^^*)
    お互い頑張りましょうねっ😤✨

• 10月6日