※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるよ
子育て・グッズ

ベッドから転落し、頭を打った子供がいます。病院に行くべきでしょうか?

またベッドから転落してしまいました。
2回目です。50㎝くらいの高さです。
たぶん頭から落ちたみたいで少し赤くなってます。
すぐ泣き、抱っこしてしばらくすると泣き止みました。
その後はいつもと変わらない様子で笑顔で遊んでました。
吐いたり痙攣がないか様子見で大丈夫だと思いますか?
1回目のときは夜中だったので#8000に電話して様子見でした。
2回目だったので病院に行こうか悩んでます。

同じことを繰り返してしまってダメな母親です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2回やってしまいました💧つい大丈夫かなと思ってしまうんですよね。。
うちも50cmくらいです。二回ほど泣いて抱っこしたら落ち着いたので様子見だけです。

  • てるよ

    てるよ

    早い回答ありがとうございます!
    疲れてつい寝てしまって…。

    • 10月6日
荒井

ベット処分した方がいいですよー。またやると思います!


病院行ってもなにも出来ないので
症状出てからですね☺️

  • てるよ

    てるよ

    ベッドは自分達のベッドからなんです。
    ベッドで遊んでる最中につい寝てしまって…。

    • 10月6日
  • 荒井

    荒井


    もう少しすると勝手に自分で登って
    よく落ちるようになると思います。

    • 10月6日
  • てるよ

    てるよ


    そうなんですね💦
    本当に目が離せないですね(>_<)

    • 10月6日
うさぎ

すぐ泣いたのなら大丈夫だと思いますが2日間は吐いたりしないか様子見ですね。
うちも何度も頭打っていてその度に様子見てます。
歩き出してからも後ろに転んだりしますのでお気をつけて。

  • てるよ

    てるよ


    よく様子をみて過ごします(>_<)

    • 10月6日
deleted user

私も二回やりましたm(_ _)m
ギャン泣きで泣き止んで、はいたりしてなかっはのでそのままです。
一応病院には電話しました。
それからベッドやめました!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ←大人用のベットから落ちました。
    畳の部屋にお布団敷いて寝るようにしました!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度もすみません(´ `*)大人用のベットに乗せるのも辞めました!どんなに気をつけていてもすきをついて落ちます。。(*_*)

    • 10月6日
  • てるよ

    てるよ


    うちはベッドはやめられなくて💧
    ズリバイ出来るようになったから目を離せないのわかっているんですが…。
    病院は大きな病院に電話しましたか?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配で両方電話しました。
    小児科でなく脳外科を勧められました!

    • 10月6日
そな♡

何か変わったことがないか数日間は様子見て、症状あったら病院ですね。
2回目なら、ベッドを壁に寄せるとか、ベッドの側にマットとか落ちた時にクッションになる物を置いておく等改善した方がいいと思いますよ😊

  • てるよ

    てるよ


    床にマットを敷いてみたいと思います!

    • 10月6日
chez

ベッドは仕方ないですよね…
うちの息子も何回落ちたことか。
ベッドと壁の隙間とかに、クッションや使わない布団とかを敷き詰めると良いですよ(^^)

  • てるよ

    てるよ


    ありがとうございます!
    おでこの上側赤くなってるからズリバイで進みながら頭から落ちたと思われます。
    首とかが心配になってきました💦

    • 10月6日