※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお昼寝ができず、添い乳で寝かせているが、乳首を咥えさせてもすぐ泣く。どうしたらいいでしょうか?目をこすり、あくびもしている。

7ヶ月の娘です⑅◡̈*
最近になってからとかではなく、ずっとなんですが
お昼寝が自分でできません(´・ω・`)
目こすり始めても泣くだけで自力でおやすみできず、結局毎回添い乳で寝かせてます😭

それは別にいいんですが、添い乳しても寝ないときはどうしたらいいでしょうか?
目はこすっててあくびもめちゃくちゃしてます!
ぐずぐずなり始めてるんですが、乳首咥えさせたらすぐ離してまた泣きます💦

コメント

抱っこでゆらゆらしても寝ませんか?

• y.mama

y.mama

横抱きだと体反らせて、縦抱きだとテンション上がって飛び跳ね始めるんです😂

• 10月6日
ウンパルンパ♪

7ヶ月の娘がいます!
うちの子も自分でねんねできません😅目をこすったりあくびしたりはするものの、ごろんと横にしても、私が添い寝しても全くです😂そのままにしてるとどんどん機嫌悪くなってギャン泣きします💦
なので、眠そうな素振りをしたら抱っこ紐に入れて家事(洗濯物取り込みなど)したり、部屋の中を歩いてます。そしたらわりとすんなり寝てくれるので😃
今は寝るのが上手ではないけれど、成長するにつれていつかは眠たきゃ自分で寝るようになる!って思って寝かしつけ頑張ってます!☺️

• y.mama

y.mama

うちも結局最終的には抱っこ紐で寝かせてます💦
    やっぱり抱っこ紐ですよね〜😂

私もいつかは自分で寝れるようなるって思いながら頑張ります!

• 10月6日
  • ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

やっぱり抱っこ紐ですよね~😂
    私も寝かし付けについてはさんざん悩んできましたが、この子は寝入るコツをまだつかめていないんだなーと思って、自分で寝れるようになるまで付き合うことにしました☺️
    肩、腰、足痛いですよね💦私は寝るときサロンパス貼ってます(笑)

• 10月6日
  • y.mama

y.mama

無理に寝かせないほうがいいのかな?と思い、疲れ果てるまで遊ばせてたんですが、それすると夜は日にちまたいじゃったりして😨💦
    今やっと疲れ果てて添い乳で寝てくれました😂🌟

私もサロンパス貼ってます〜! (笑)

• 10月6日
  • ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

寝てくれて良かったです♪ 夜に寝ないモードになると辛いですよね~😅
    私の知人が、「赤ちゃんの頃は寝かし付けに苦労したけど、いつの間にか一人で寝るようになった~あの頃は大変だった~」って笑いながら話してて、私もいつかきっとこの毎日の苦労を笑って話せるようになるんだって思って頑張ることにしました☀️
    寝ない子のママ同士頑張りましょうね!🤣

• 10月6日
れけもこ

うちの娘は寝入る時のパターンが結構変わる子で、y.mamaさんぐらいの月齢から、腕枕で顔に私の腕の温もりを感じないと寝れない時や、私の胸の上じゃないと寝ない時や、座りながら抱っこの形じゃないと寝れない時など様々でした!

あれやこれややってたらたどり着いた形だったのでちょっとやってみてはいかがでしょうか^ ^?

• y.mama

y.mama

色々試してみたんですが...😭
    縦抱きゆらゆらトントン
    横抱きゆらゆらトントン
    腕まくら
    胸の上
    布団の上でトントン
    YouTubeで音楽流す
    などなど

すべてダメでした〜😂💦

• 10月6日
  • れけもこ

れけもこ

すべてダメでしたか💦

うちの子一時期トントンが邪魔みたいでなでなでで寝た時もあります(笑)

あとおでこから鼻先までを上から撫でると入眠のツボだとか聞きましたよ!

頑張ってください💦

• 10月6日
  • y.mama

y.mama

なでなでで寝てくれる時もあるんですがほんとにまれです😭
    トントンよりなでなでのがいい時期ってありますよね😳

ツボもやってみたんですが、鼻触られると嫌みたいで涙スイッチ入っちゃったことがあって...😭😭

もっといろいろ試してみます🌟

• 10月6日
みみ

娘もなかなか寝なくて縦抱っこでも寝ない時はひたすら階段昇り降りしてました( ̄▽ ̄;)

• y.mama

y.mama

抱っこ紐でですか??
    私も抱っこ紐で階段昇り降りしてます😂
    そろそろ膝痛い (笑)

• 10月6日
  • みみ

みみ

もう担ぐかのように抱っこ紐なしで縦抱っこです(;´д`)もう重たくて重たくて米担ぎながら状態なので孫のために!と頑張った義理父はやられてました笑

• 10月6日
  • y.mama

y.mama

お義父さん... (笑)
    母親でもしんどいのにおじいちゃんてなるともっとしんどいですよね😂💦

• 10月6日
  • みみ

みみ

まだ40だい後半だから無理してでもやろうとするんですよね😂

• 10月6日
  • y.mama

y.mama

でもまだ2ヶ月なんですよね😳??
    これからもっと大変なりますね〜😭💦
    うちはもう50代後半なんで無理だろうな😫 (笑)

• 10月6日
  • みみ

みみ

でももう体重が6000近くあるのでもう大変重いです(;´д`)

• 10月6日
べびたん

うちは、10ヶ月位まで昼寝が下手くそで、抱っこ紐で寝かせてました💦
ひたすら揺れたり歩いたり、散歩に出たり、、、
どうしてもダメなときは、力を使い果たしてもらうために、お布団で5分くらい泣かせておいてました💦
眠いのを我慢する子はいないので、その日その日で何かしら落ち着く方法があるはずです。
成長の過程だと思って色々試してみればいいと思います(^ー^)

• y.mama

y.mama

やっぱり抱っこ紐がいちばん寝てくれますよね🤔
    私もしばらく泣かせとこうかなと思ったんですが、隣の家との壁が薄くて聞こえちゃったら申し訳ないな〜とか思ってしまって💦

今はやっと疲れ果てて添い乳で寝てくれました😭💦

• 10月6日