※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

離乳食について相談したいです。子どもが1歳になったら同じ食事にしようと考えています。皆さんはどうでしたか?

離乳食についてです!
はじめての子育てでなーんにもわからずなので教えて頂きたいです!!

いとこの先輩ママに、離乳食は早めに始めた方がいぃ!食べれる物多くなるし早く慣れさせた方がいいょ。とアドバイスもらいました!いとこは5歳と2歳の姉妹もちです!1歳の頃には普通の食事してたみたぃです!

来年職場復帰なので、正社員で8時〜夜6時のフルで働かなきゃなので、ご飯はみんな同じ食事のがいいと思っているので来月5カ月になったら始めようかな、、と思っております!

皆さんのところはどうでしたでしょうか??(>人<;)

コメント

5ヶ月になった翌日から始めました。
なかなか思うように進みませんが、早く始めたからと気持ちに余裕は持てます(^^)
早くから色んな食材は試せるので良かったかなと思っています。

りこ

娘の場合ご飯と食べてるとずっと見たりと食に興味を持っていたので、5ヶ月になった日から始めました!

お子さんの状況・状態にもよるので、早いから良いってものではないです。

離乳食開始の条件が当てはまっていて食に興味を持っているとかなら5ヶ月になって離乳食開始してみても良いと思います(*゚▽゚)ノ

あお

あまり早すぎると胃に負担がかかります(*_*)
5ヶ月頃、お子さんの様子をみて始めればいいですよ!

サイ

うちは5ヶ月半から始めましたが全然食べません💦
一度お休みしました。

今頃になって慣れて来たのかやっと大さじ3〜4です😂
よく食べる子にとっては早くていいと思いますが、
うちの子みたいに食べなかったらお互いにストレス貯められると思います💦
いとこに早いほうがいいと言われてると母親はなおさら、、、🤔

始める事はいいと思いますがその子のペースに合わせれてるといいと思いますよ☺️💗
頑張って下さいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ