※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が痙攣した。原因はお白湯やげっぷか。心配している。治ったら大丈夫か。助言を。

いつもお世話になっております。
子供の痙攣について教えていただけたら嬉しいです。
17日で5ヶ月の男の子を育てています。
21:30頃お風呂上がりにお白湯を飲んだあと、おっぱいをたらふく飲んでそのまま寝てしまいました。
よくあることで、そのままいつもベッドに寝かせるのですが、置いた瞬間目を見開き両手両足に痙攣が起こりました。

初めてのことだったのでとてもビックリし、慌てて抱き上げたらおさまり、げっぷしていつも通りお喋りした後に就寝したのですが...
主人とはげっぷしないままだったので苦しくて痙攣したのかな?と言ってるのですが大丈夫なのかなぁと心配です💦
初めてのお白湯だったのでそれが悪かったのかな?とも心配しています...

もう治ったのであれば大丈夫なのでしょうか?
わかりにくい文章ですみません💦
ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

痙攣したら抱き上げるのではなく、観察してください。

何分続いたのか、どこが痙攣してるのか…

30秒以内なら心配ないと聞きましたが、何回も続くようなら病院で診てもらった方がいいですよ

• りきゅー

りきゅー

コメントありがとうございます!
    観察をしなければならないのですね!焦って抱き上げてしまいました...
    昨晩以来痙攣はなく、元気にしているので大丈夫そうです(^^)
    的確なアドバイス、ありがとうございました!

• 8月12日