※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
子育て・グッズ

雨の日、室内で息子と楽しめる遊びが知りたいです。

雨つまらないー😭お散歩行かれないし外で遊べないし😭鼻垂れだから、支援センターにも行かれないし😢💦みなさん雨のとき、室内でどんな遊びしてますかー😢?エンドレス絵本じゃ可哀想だしDVDも長時間はなああ💧なんか息子が楽しんでくれる遊びないかなあ・・・😗💭

コメント

ひまわり

うちは体を動かすことが好きなので、室内に滑り台付きのわんぱくジムを買ったらよく遊んでいますよ😊

それから布団を何枚か組み合わせて坂や台を作ってよじ登れるようにしたり、普段あんまり出さないおもちゃを雨の日に出して遊んだりもしてます♪積み木とかです(^^)

• Rin♡

Rin♡

なるほどー!アンパンマンの滑り台とブランコがついてるものをお下がりでもらう予定なので、使えそうですね😍❤

そうだ!前に、マットレスでトンネルや坂を作ったらめっちゃ楽しそうにしてたことありましたー😍!今、コメント見て思い出しましたー!お昼寝から起きたらそれにしよー!

コメントありがとうございます❤

• 10月6日
  • ひまわり

ひまわり

グッドアンサーありがとうございます!
    前にやったことがあったのですね♪
    雨でも室内で体を使って遊びたいですよね😊

• 10月6日
はち

温かい+汚れてもいい服で雨の日散歩どうですか😀
雨の度合いにもよりますが💦
雨の日の探索と発見も楽しそうです。

• Rin♡

Rin♡

それが・・・とても強い雨なんです😭💦風邪があるせいか強く感じるのかな😢💧まだ風邪の治りかけで鼻も垂らしてて😭💧でも晴れの日とはまた違った発見もあって楽しそうですね😁❤今度やってみよー!!絶対水たまりぽちゃんするけど(笑)それ覚悟の服装をして!

コメントありがとうございます🍀

• 10月6日
  • Rin♡

Rin♡

すみません、風邪があるので→風があるので
    です💦

• 10月6日
Kaho2020

何歳くらいか分かりませんが何か出来る年齢なら、折り紙、お絵かきはいかがでしょうか?折り紙なら、折り紙の後ろにある折り紙の折り方をやるとか、ネットで調べたり、男の子の折り紙の本、息子さんと作りたい本を見つけるのも良いかも知れません。絵を描きたいなら描かせてみても良いかも知れませんね?

• Rin♡

Rin♡

1才3ヶ月です!
    おえかきはよくしてます☺!折り紙はまだ挑戦したことなかったですー👀やらせてみようかな?!

コメントありがとうございます🍀

• 10月6日
  • Kaho2020

Kaho2020

1歳3ヶ月なのですね。こんな本もありますよ。折り紙折らせてみて気に入ってくれたら嬉しいですね😊

• 10月6日